>>詳細|
| 24 |
|
| 23 |
|
| 21 |
|
| 20 |
|
| 19 |
|
| 17 |
|
| 16 |
イタリア・セリエA(2004-05)順位表
(2005年5月29日)
| 順位 | チーム名 | 勝点 | 試合 | 勝 | 分 | 敗 | 得点 | 失点 | 得失差 | |
| 1. |
ユヴェントス
|
86 |
38 |
26 |
8 |
4 |
67 |
27 |
+40 |
CL |
| 2. |
ミラン
|
79 |
38 |
23 |
10 |
5 |
63 |
28 |
+35 |
| 3. |
インテル
|
72 |
38 |
18 |
18 |
2 |
65 |
37 |
+28 |
| 4. |
ウディネーゼ
|
62 |
38 |
17 |
11 |
10 |
56 |
40 |
+16 |
| 5. |
サンプドリア
|
61 |
38 |
17 |
10 |
11 |
42 |
29 |
+13 |
UEFA |
| 6. |
パレルモ
|
53 |
38 |
12 |
17 |
9 |
48 |
44 |
+4 |
| 7. |
メッシーナ
|
48 |
38 |
12 |
12 |
14 |
44 |
52 |
-8 |
|
| 8. |
ローマ
|
45 |
38 |
11 |
12 |
15 |
55 |
58 |
-3 |
| 8. |
リヴォルノ
|
45 |
38 |
11 |
12 |
15 |
49 |
60 |
-11 |
| 10. |
ラツィオ
|
44 |
38 |
11 |
11 |
16 |
48 |
53 |
-5 |
| 10. |
レッチェ
|
44 |
38 |
10 |
14 |
14 |
66 |
73 |
-7 |
| 10. |
カッリャリ
|
44 |
38 |
10 |
14 |
14 |
51 |
60 |
-9 |
| 10. |
レッジーナ
|
44 |
38 |
10 |
14 |
14 |
36 |
45 |
-9 |
| 14. |
シエーナ
|
43 |
38 |
9 |
16 |
13 |
44 |
55 |
-11 |
| 14. |
キエーヴォ
|
43 |
38 |
11 |
10 |
17 |
32 |
49 |
-17 |
| 16. |
ボローニャ
|
42 |
38 |
9 |
15 |
14 |
33 |
36 |
-3 |
| 16. |
フィオレンティーナ
|
42 |
38 |
9 |
15 |
14 |
42 |
50 |
-8 |
| 16. |
パルマ
|
42 |
38 |
10 |
12 |
16 |
48 |
65 |
-17 |
降格 |
| 19. |
ブレッシア
|
41 |
38 |
11 |
8 |
19 |
37 |
54 |
-17 |
| 20. |
アタランタ
|
35 |
38 |
8 |
11 |
19 |
34 |
45 |
-11 |
| |
|
来季のチャンピオンズリーグの出場権獲得 |
| |
|
来季のUEFAカップの出場権獲得 |
| |
|
セリエBに降格 |
このトピックへのコメント:
(06/01 - 00:26) 73失点で10位! レッチェすごい!
(06/01 - 00:12) レッチェの66得点はすばらしい。
(05/31 - 01:52) シエナ残ったあああ!!!あとはパルマがんばってくれ!!
(05/31 - 00:53) ジラとフレイはどこにいきんだろ
(05/31 - 00:32) 結局とく点数でもユーべにもってかれたな・・・インテル。攻撃力ではユーべのほうがあるってことか。後はコッパイタリアだがアドリ等コンフェデ組みはでれないからローマが勝ちそう
シエーナ (05/31 - 00:04) よく頑張ったな。序盤の超アホアホ監督シモーニのスーパー引きこもり戦術&チームを混乱させてた使い物にならねえダメダメFWコンビ、グラフ&カルパの二人が放出して、よくチームを建て直して残留を手にしたな。特にミラン、ローマ、ラツィオに勝ったのは大きい。デカーニオ、グッジョブ!
ユーベ (05/30 - 21:05) 最多得点、最少失点チームになったな。ファンながら、あれだけ創造性を欠いたのに信じられない
portugalI (05/30 - 20:50) これでまたチーズ、値上がりかね。
(05/30 - 19:59) ボローニャもパルマも両方残ってほしかった!
(05/30 - 17:33) ボローニャとパルマどっちとも1試合でも勝ってれば8位というのがセリエらしい
(05/30 - 15:10) まあ個人的な意見なんて全く反映されないわけで。
(05/30 - 15:09) パルマとフィオのP.O見たかったなぁ
(05/30 - 14:50) パルマ守備が最悪だし降格すれば良い若手が安く市場に出回る。破産するかもしれんし。てなわけでパルマ落ちれ
(05/30 - 13:47) パルマが降格するとヴィオラの二の舞になりそうな気がしてイヤだけど、ボローニャが落ちると中田の最後の逃げ場が無くなる。
いんてりすた (05/30 - 13:33) ってか7位から降格件まで6ptsってすごいな…今年は上の2つが抜け出したからしょうがないけど、下の混戦は例年以上。インテルは失点が上位より10多いのが余計だったね。この10点が無ければ、勝ち点8くらいは上積みが出来ていたはず。それと、ユヴェントスは最後まで手を緩めない姿勢が強さの秘訣だと言う事を痛感した。来年カッサーノが入って、DFの補強が上手くいけば磐石なのかな…?
(05/30 - 13:10) パレルモの会長はウディネーゼの会長の根気強さをわけてもらうべき
え? (05/30 - 12:54) フレイなんかいらんよ! ボールみたまま動けない奴なんて
(05/30 - 12:42) パレルモ6位でもグイドリン辞任(実質解任かよ
インテリスタの本音 (05/30 - 11:32) パルマとボローニャだったらパルマに落ちてほすぃ。パルマはインテル相手には本気なくせにミラン・ユーヴェにあっさり負けるから。そしてフレイをくれ。
>08:47 (05/30 - 08:57) らしいっていうか、もう決まってるし、とっくに既出。試合結果スレ見ろ
(05/30 - 08:54) 日本人所属のチーム、3大リーグで降格ゾーンに片足突っ込みながらの残留か
草野 (05/30 - 08:29) パルマ、ブレッシア、アタランタは残念ながらボッシュートになります。 チャラッチャラッチャーン
(05/30 - 08:16) ウディネおめでとう
(05/30 - 08:13) ろくな書き込みがないな
(05/30 - 07:56) ヴィオラは両チームに一勝一分けだからわかるとしても、ボローニャはパルマに2勝してるんだね。それで勝ち抜けでもいい気がするけど・・・。
(05/30 - 07:34) パルマとボローニャがプレーオフらしい。
(05/30 - 07:28) 終わってみれば、まあこんなものかなと納得する結果だな。
(05/30 - 07:26) 確かプレーオフかと。
(05/30 - 07:15) ↓中田酷い言われようだな。ペルージャやローマは中田のおかげで大金を得られたのに。今期7位以下のどのチームに移籍したとしても中田のせいで降格争いさせられたと批判してたんだろうな
(05/30 - 07:06) つかプレーオフあるんだっけ?
(05/30 - 07:02) パルマ落ちたかー、かつてのビッグ7が。
(05/30 - 06:44) しかし8位から16位の団子っぷりはすごいね。
(05/30 - 04:25) ペルージャの1年目は33試合くらいスタメンだったような気がする
(05/30 - 04:05) 代表召集でちょくちょく空けてたからなし>全試合スタメン
(05/30 - 03:26) 稲本のWBAが残留、ヒデさんのフィオが残留、この分だとマジョ残留もいけるかな?
(05/30 - 02:47) ジラルディーノとフレイは確実に移籍だな・・
>02:13 (05/30 - 02:44) 死んだほうがいいよ。
(05/30 - 02:19) しかし中田在籍時に降格したとこ一つもなし。長期保有したとこもなし。ほんとに中田を全試合にスタメンにしたチームはあるのだろうか?ペルージャ?ベルマーレだけ?
(05/30 - 02:13) フィオ5位・国内カップ優勝、中田35試合出場・8ゴール・5アシストを予想していた俺の面目はどうなるんだ?
(05/30 - 02:10) ↓最後まで言おう!
(05/30 - 02:09) 今シーズン、中田は
(05/30 - 02:03) ↓ 日本の報道を気にする選手なんているの?
(05/30 - 02:02) 大半が中田いない時の話だな。そこまで粘着だと流石に引くね
考えられる理由 (05/30 - 01:59) 実力以上に注目を浴びる中田を見て、他の選手がやる気をなくすから。「どーせ、俺が活躍しても中田ばっかりほめられるんだろ。バカらしい」ってな具合に。
(05/30 - 01:58) ↓2個下へのれす
(05/30 - 01:57) ↓ローマもやばかったしな。そしてペルージャは存在すらない。
結論 (05/30 - 01:57) 中田の在籍チームは呪われる。ベルマーレ:降格、ペルージャ:降格、ローマ:優勝争いしていたチームが降格寸前、パルマ:降格寸前、ボローニャ:降格寸前、ヴィオラ:降格寸前。
(05/30 - 01:55) パルマ、ボローニャ、それにヴィオラ、考えて見たら全部中田が所属したチームだな。
(05/30 - 01:52) 8位のローマまで、降格まで3ポイントだったんだね。
(05/30 - 01:52) ヴィオラは残留
(05/30 - 01:50) 3チームでプレイオフ?
(05/30 - 01:50) アドリアーノ、ムトゥ、ジラルディーノ、モルフェオ、そして中田というきら星のごとくタレントがそろっていた頃のパルマがなつかしい。よくパルマハムを食べながら試合を診たものだ。
(05/30 - 01:48) ボローニャとパルマ、どっちも落ちてほしくない。残念だ
(05/30 - 01:47) これはどうなるんだ?