トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年04月17日 - 15:18 ]

【シティは一歩後退。プレミアのタイトル争いは】

■ 守備戦術をしっかりやってきたチームがここぞという試合に勝ち、可能性を高めている。

■リバプールの守備が強固な訳じゃないが、狙いがある。守備がうまくいってる時間帯に相手を圧倒し点を取り試合を決めていることが多い。苦戦してる時は中盤の選手間の距離が遠く守備が後手でうまくいっていないことが多い。

■チェルシーはどんな相手にも合わせられる守備連携を持っている。選手が代わっても、相手が代わっても、必ず相手の長所を潰してくる。やり方を変えても結果的には相手を封じている。ただ自分達も封じられる試合はスマートに勝てない。

■シティは攻撃でピッチの幅を広く使って攻撃しようとすることが多く、その割りに前線はプレスの意思が曖昧で敵にスペースを与える事が多い。それをフェルナンジーニョが無理して止めたり、コンパニが前に出て止めたり、言わば個人技中心の守備。パーフェクトに抑えられるときもあれば変な失点をする事も多い。
加えてGKハートは反応は速いけど判断が良くない、昔から。失点場面を振り返るとGKにとってチャンスがあるシーンっていうのが結構ある、昔から。

■リバプールVSチェルシー
今週末の結果がどうあれここまでで一番の期待と注目が集まる試合になる。
リバプールはヘンダーソンがいない事がどう影響するか、今のチームでは彼がかなり守備してるし、その代わりがほかのメンバーでもできるのか。
スタリッジをベンチに下げておいて、中盤を増やさないときついと思う。スタリッジは怪我も微妙だし、途中出場にしてほしい。個人的には今のリバプールでヘンダーソンがいない試合はスアレス・スタリッジで先発させるのはリスクかと。もしくはスアレス下がり目で守備もさせるか・・・
かたやチェルシーはアトレチコマドリーとビセンテカルデロンでの試合がある。2試合とも同じメンバーで戦うことはまず無理。というかCLに出れないイバノビッチ、マティッチ、サラーがいるので彼らがリバプール戦出てくるはず。気になるのはアスピリクエタ、ウィリアンのCLでの消耗具合。FWの3人に関しては出たとこ勝負なので誰でも一緒。シュールレがFWする場合は違うけどCLに出ないFW人が2、3人いると思うので・・・こっちで使ってくると思う。
あとランパードをどの試合で使うかという事。まずサンダーランド戦観ないとわからないが・・・。

何が楽しみかってアンフィールドの雰囲気が楽しみで仕方ないわ!
だからまず今週末は勝ってくれよ〜〜



スレッド作成者: ホボ・トゥーレのおかげ (2QgPUL6Jgao)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/17 - 18:43) ヘンダーソンがいないんだからいつも通りは出来ないと思ってる。怪我でトレーニング出来ないとスタリッジのコンディション落ちる懸念もあるし、だったら途中からの方がいいと思った。スアレスもいないなら別だけど。
(04/17 - 18:30) ホームだしいつも通りやればいい。スターリッジは怪我が大丈夫なら出すでしょ
(04/17 - 17:33) この大一番でスターリッジ休ませるとかアホの極みだな
(04/17 - 17:08) ペジェは昔から取りこぼし多いけど、こんな大事な時期にボロボロとこぼし過ぎ。
(04/17 - 16:24) インテル優勝
(04/17 - 15:24) クリスタルパレスこええええええええ