トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年07月11日 - 19:44 ]

【ブラジル代表新監督にラマーリョ氏か】

■ ジーコ氏、セレソン新監督にラマーリョを推薦

スコラーリには感謝しながらも…
元ブラジル代表のジーコ氏は、ブラジル代表のルイス・フェリペ・スコラーリ監督は指揮を継続すべきではないとして、新監督の就任を求めている。

自国開催のワールドカップ(W杯)での優勝を絶対的な目標に掲げていたブラジルだが、準決勝でドイツに歴史的な大敗を喫する結果に終わった。スコラーリ監督は大会後の進退について明言を避け、大会終了後にブラジルサッカー連盟(CBF)と相談すると述べている。

ジーコ氏は、セレソンには新たな考え方をもたらす指揮官が必要だと語った。ブラジル『ESPN』などが同氏の発言を伝えている。

「2002年のタイトルを獲得したスコラーリにも、1994年のカルロス・アルベルト・パレイラ(現テクニカルディレクター)にも我々は感謝しなければならない。だが、新しい監督、サッカーについての新しい考え方が必要だ」

ジーコ氏は、サンパウロでのブラジル国内リーグ3連覇やサントスでのコパ・リベルタドーレス制覇などの経歴を持つ現サンパウロのムリシ・ラマーリョ監督を代表チームの新監督に推している。

「彼は世界で最も難しいリーグであるブラジル全国選手権で勝利している監督だ。以前に候補になったが、誤解があってうまくいかなかった。CBFは監督から断られるようなことにならないようプランを立てなければならない」

ラマーリョ氏は2010年にドゥンガ監督の後任に指名されたことがあったが、フルミネンセが同氏を手放すことを拒否したため実現には至らなかった。スコラーリ監督の就任前にも候補の一人に挙げられていた。



スレッド作成者: 情報屋 (3QRpg4WB6/w)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/12 - 07:32) チテは世界一になっているからな。守備的なのが何だが。当時のコリンチャンスを3−0、チリ大を5−1、ティグレスを前半で実質試合放棄に追い込んだサンパウロのネイ・フランコがベスト。U−20で優勝しているし、攻撃的で娯楽性もある。
(07/12 - 03:48) コリンチャンスで監督をやってたチッチがベスト。
(07/11 - 23:16) ベップを監督にすればいいのに、バイエルンに土下座してこい。
(07/11 - 21:56) ブラジルリーグ世界一とか言ってるあたり、自尊心を捨てきれないんだな
(07/11 - 21:55) ラマーリョはダメだよ。前に蹴りだして運良くネイマールの足元に収まったときだけがチャンスというサッカーをしていた。
(07/11 - 20:50) サントスで豪快にバルサに負けたじゃん 策があるタイプとは思えん
(07/11 - 19:52) 誰が監督やっても前線の選手の小粒さだけはどうにもならんなぁ