トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年07月16日 - 12:45 ]

【やっと日本代表にも良い監督が来たな。】

■ 何だかネット上では意味も無く嫌われてるけど集団心理って恐ろしいな。
冷静になれよ。


・ファルカン
セレソン監督1年でクビ。メキシコやブラジルのクラブでも1年持たず。
・トルシエ
アフリカでドサ回りしてた得体の知れない奇人。
・ジーコ
童貞監督。論外。
・ザック
実績はあるものの90年代で賞味期限切れのオワコン監督。
来日前にユーベを率いてたのはあくまで敗戦処理役で
まともに現場の監督として働いてたのはトリノ時代の2006年が最後。(代表監督就任の4年前)
・アギーレ
リーガで指揮経験10年以上。ザックとは違いオワコンでは無く、最近まで世界の最前線でバリバリやっていた監督。
W杯経験も豊富で2度の大会はいずれも途中就任で低迷中のチームを軌道修正させ共にベスト16。


@トップリーグで実績がある。
A賞味期限切れ前。
BW杯経験豊富。

この3つが揃ってれば文句無しだろ。
ザックは@だけでA、Bは無かった。他の監督は論外。
ワクワクするのはオシム就任以来だな。



スレッド作成者: あ (rwMfD.fEyeU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/16 - 15:28) オシム、テクニカルアドバイザー、ピクシー監督は?
(07/16 - 14:31) 大体今野青山が振り切られてるのにドイツと同じ前に貼るショートカウンターやろうってのが厚かましいんだよ。トラップ能力は良いんだから大人しくフランス戦のような自陣からカウンターかショートカウンターしておけ。Jリーグのレベルが低いからドイツサッカーは無理。アルゼンチンのようなサッカーをしろ。身の程をわきまえろ。Jリーグまだ無理。
(07/16 - 14:12) リーガの実績対したこたねーじゃん!!
(07/16 - 13:56) どの選手を選ぶかを見ないと何とも言えないね。学を使いこなせない奴ならいらない。
(07/16 - 13:50) うまくいけばビッグクラブの席空くかもしれんのに
(07/16 - 13:49) 直近までビッグクラブやってましたみたいな監督は4年間も日本でやらんだろう。
(07/16 - 13:33) 日本のサッカー環境が変わらないと監督だけじゃどうとか言えないのが現状。所属も実績も現在の調子も優れている選手でもないのに、話題になる選手が祭り上げられるようなバカな環境を一掃できなければ監督の思うサッカーもできない。
(07/16 - 12:52) 4年前のザック就任の時は絶対に失敗するってフォリでも言われまくってたけど、アギーレにはフォリ民はそんなに批判的ではないよね。批判的なのはアギーレを知らない人で、Jリーグから監督選べとか、日本人から監督選べって言ってる人