トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年07月24日 - 15:34 ]

【本田圭佑vs落合博満  スランプ時の対応】


・本田圭佑

まずは自身に「情熱は足りているか?」と問いかけます。そして熱いものを感じたらひたすら練習です。「俺なら出来る、俺なら出来る」と追い込みながら。


・落合博満

体に良いもの食ってグッスリ寝る。スランプ時に何やったってドツボにはまるだけ。少なくとも俺はね。そもそも良い仕事が出来てる時って肉体も精神も健康じゃん? そこから逆算すれば、良い仕事が出来てないとき最初にやるべき事は体力の回復だと思うわけよ。



スレッド作成者:    (XyPLy8HJ9b.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/24 - 20:39) それぞれのやり方がある。自分に合ったやり方でOK。
(07/24 - 17:50) 本田が言うスランプと落合の言うスランプは意味が違うんでは?本田は伸び悩みのことをいって、落合は普段の実力が出せない状況を言ってると。そしてら両者ともに正しい発言だと思うよ
(07/24 - 17:24) 要はサッカーにしろ野球にしろ、人それぞれ自分の性格や行動にあったやり方があるってことだ。優劣の問題ではない。
(07/24 - 16:46) 落合は尊敬に値するよね。説明がうまい。
(07/24 - 15:47) メディアの本田押しもそろそろウザイ