トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年07月28日 - 21:12 ]

【ぶっちゃけパクチソンて皆がなれるんじゃね?】

■ 煽りじゃなくね。あと、彼の偉大な功績は尊敬に値するという前提で話進める。
ていうのはさ、パクチソンの武器って一言で言えば献身性だろ?よく走って、よくプレッシャーかけて、スペースにしっかり走って。言わば「さぼらない選手」だよな。晩年には多少の衰えがあったにせよ、20代中盤くらいの全盛期は世界でも指折りのダイナモと言ってもおかしくないくらいのプレーを見せてた。でもさ、基礎技術はしっかりしているにせよ、パクよりも足元が上手い選手は欧州リーグ以外にもいると思うんだよ。それに得点力も低いから、もっとゴールを決めようと思ったら、攻撃力のある選手を使うと思うんだよな。でも、パクは高いテクニックや抜群のシュート力もないのに、献身性でチームメイトを支えてきた。これって、案外目指そうと思えば多くの選手が目指せるスタイルなんじゃないかな。
もちろん、戦術理解度の高さとか判断の速さとか天賦の才はあるだろうな。でも、そう言ったものも献身的なプレースタイルを確立させれば、ある程度のカバーが出来て、多くの選手がパクチソン並のプレーは出来るんじゃなかろうか。



スレッド作成者: 駄文長くてごめん (guQLL1Yzj7E)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/28 - 23:20) 日向と日陰。ユナイテッドでロナウド、ルーニー、テベスがいれば、それ以上主役は必要なかったからパクは脇役を忠実にこなした。ビッグクラブの脇役か中堅以下の主役かは永遠の命題かもね。かつてJリーグでも助っ人ブラジル人の小判鮫として得点した日本人選手が、次のシーズンにその助っ人が移籍してさっぱり数字残せなくなるのはよくあった話。自ら打開して得点なりアシストなり、ゲームメイクできる選手を欲するか、ビッグクラブに所属してとにかく何か爪痕を残すかに正解はない。
(07/28 - 22:41) 出来そうで出来ないって最大の褒め言葉だと思うわ。とくに、サラリーマンには…
(07/28 - 21:44) こう言う主を無知っていうんやろーな
(07/28 - 21:26) ンフフ
(07/28 - 21:14) ↓↓やめろ、笑っちまうじゃねぇかw
(07/28 - 21:13) そっちか。まぶたをテープで止めて「はい、パクチソン」ってことかとおもった