トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年09月19日 - 16:32 ]

【なんでJリーグってお金が入らないんだろう】

■ やっぱ強豪、すなわち「勝ち続けるチーム」がいないのは、リーグにとって大きな損失だと思うんだよね。
例えば広州恒大がACLで勝ってクラブW杯に出続けることは、広州の独り勝ちじゃなくて中国リーグの宣伝にもなるわけじゃないですか。
Jリーグの優勝チームが毎年変わるっていうのも充分魅力的なんだけど、リーグを代表するクラブがないっていう側面もあると思うんだよね。たとえば浦和が勝ち続ければ浦和レッズの名前は全国区になる。地元ファン以外も獲得できる。グッズが売れる。
お金っていうのはファンが持ってるものだし、スポンサーも広義のふぁんだよね。これが増えれば金が増える。そのバックグラウンドは作れる。

じゃあ具体的にどうするの、って言われたら言われたで困るんだけど。まあACLが「罰ゲーム」化してるようじゃダメだよね。Jリーグとしての日程の配慮、資金的援助はするべきでしょ。ACLでJクラブが勝つことがJリーグにとっての利益になるわけだし、そこに投資すべきだよ。



スレッド作成者: 他にもどうぞ (PeGuENedua6)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/20 - 18:15) 日本銀行がJリーグのスポンサーになればいいんだよ。日銀法改正すればできる。
(09/19 - 21:39) 日本にビッグクラブがあるとしても、強烈な興味を引く事は無いと思う。ヨーロッパ見てるから。
(09/19 - 19:58) ACLがGL突破で1億、勝ち進むごとに1億、優勝したら10億ぐらいになれば金かけてでも取りに行くだろ
(09/19 - 19:48) 浦和ってだけで一般はダメなんじゃないか
(09/19 - 19:33) 18:37 分かりにくいので教えてください
(09/19 - 18:37) ACLはJリーグが少し援助したくらいでは価値がない。なぜ欧州CLが価値があるのか考えたほうがいい。
(09/19 - 18:15) 結局ビッグクラブ以外は今の地道な地方のスポンサーやファンを獲得するのがいい。リーグの華やかさや代表強化の観点からはビッグクラブをつくる方針は必要。ビッグクラブの存在は他のクラブにとっても間違いなく有益。経営からの観点もリーグの中で住み分けできた方が望ましいよ。
(09/19 - 18:08) 資金援助も日程調整もしてんだよな。その幅はこれから広げなきゃいけないけど。ヨーロッパのビッグクラブと本気でやれることはいいサポーターの獲得機会なんだけどな。代表人気とヨーロッパ嗜好なとこがミソだよな。結局、有望選手は海外出てくから浦和くらいが限界、国内の人材集めるのは。上手く海外に売れる流れができると多分もっと集まるけど。
(09/19 - 18:02) Jリーグはファンも基地外ばっかだから一般人は寄り付かない
(09/19 - 17:57) 極論だが、欧州あるのにJで儲けようとするのが間違い。勿論お金が無いと始まらないのは当たり前なんだけど、「大儲け」しようとして上手くいくはずが無い。どんなにJが強くても欧州がある限り、「魅力的」になるわけがない。勘違いするのはよした方がいい。地道に、愛されるクラブを目指す方がいい。そういう意味では村井チェアマンは糞。
(09/19 - 17:41) サッカー協会が分配すればいいのに 200億近い収入があんだから
(09/19 - 16:37) 広州勝ってるから中国リーグ見ようなんて気持ちには全くならんけど