トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年10月08日 - 16:35 ]

【トリノの空港管理会社、ローマへの侮辱を謝罪】

■ トリノのカゼッレ空港を管理する会社「サガット」が7日、ローマの街やクラブに謝罪している。

事の発端は、ローマがユヴェントスに敵地で2−3と敗れた5日試合後、ローマ陣営がトリノの空港からローマへ戻ろうとしたときに侮辱を受けたと報じられたことだ。

イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』によると、トリノの空港職員がローマの選手たちに対して「お前たちが勝つことはない」などと発言。さらに、搭乗ゲートではスピーカーで「頑張れユーヴェ」と叫ばれるなど、ローマが侮辱を受けたと報じた。

だがサガット社は、搭乗エリアにいた一部の乗客が、「使用されておらず、そのため通常時と同じように職員がいなかった」搭乗ゲートを利用し、ローマを侮辱したと主張。「トリノの空港も被害者」だとし、その上で、「ローマのチームと街に謝罪する」と発表している。

5日の試合では微妙な判定が相次ぎ、両チームがヒートアップ。試合後も関係者が互いを批判する発言をするなど、ローマとユーヴェの間に緊張が走った。だが、ローマのジェームス・パロッタ会長は7日、「深呼吸をして少し冷静にならなければいけない」と呼びかけている。



スレッド作成者: だが、会社も被害者だと主張 (hCByuZ6Dbyw)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/09 - 08:58) 貴婦人というより理不尽なクラブだからな
(10/09 - 01:19) ↓八百ントスサポだけだろこんなの。何一緒くたにしようとしてんだ?
(10/09 - 01:16) なぁ〜んだ ローマサポだけじゃなくユーヴェサポも結構下品なヤツいるじゃん。人種差別する輩も毎試合いるらしいし、ネドベドさんのいう誇り高きクラブもだんだん化けの皮が剥がれつつあるね
(10/08 - 23:47) タイガーアッパーカット
(10/08 - 18:36) ファンも全く進歩しないのね
(10/08 - 17:37) UEFA杯でラツィオの選手、スタッフ、監督がベオグラードに向かう途中、フィウミチーノ空港で荷物がなくなる事件が勃発。犯人はロマニスタの空港職員で、逮捕されたってこともあったな。ロマニスタ空港職員は「ラツィオに恥をかかせたかった」と言ってたけど、逆に恥かいちゃったという
(10/08 - 17:25) 個人がやったことだろ。会社ぐるみなら問題だろうけど、サッカーが人気あるいい証拠。関係ないおれたちがどうこういうことじゃない
(10/08 - 17:16) さすがにこれはねーわ。ロッキじゃなかったら普通に負け試合だぞ?forza ROMA!
(10/08 - 16:43) また八百ントスの「知らんけどおじさん」が必死の擁護レスしにくるかな?
(10/08 - 16:39) ホント腐ってるな
(10/08 - 16:36) カルチョポリも被害者だと主張するクラブですから、ユベントスっていう輩は。