トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2014年10月28日 - 18:57 ]

【だれか日本バスケ界の崩壊をサッカーでたとえて】

■ FIFA=FIBA
が2リーグ制を廃止しろと言ってるのはわかる

JBL=JSLってことでいいのか?
そこから2チーム離脱してbjリーグ=Jリーグを作ったけど
それは非公認で

JBLはNBLに移行したってこと?
このNBLはプロじゃないんなら何で移行したの? 移行した意味は?



スレッド作成者: 846 (QkK1cDyvZv.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/29 - 18:10) 月刊バスケットボールが学生の部活で稼ぐのがいかがなものか?
(10/29 - 12:05) 一時期のブームもあり、それなりに継続して「部活」は盛んなだけに残念だな。
(10/29 - 00:53) ボスニアの三協会をまとめたオシムのような人が居ればな
(10/29 - 00:35) 無理やりサッカーで喩えると、ナベツネがJFAの会長になってる状態で、ナベツネ主導で企業セミプロリーグ発足。造反した川渕が地域密着とプロ化を目指す数チームと一緒に協会を飛び出して完全プロのリーグを立ち上げるが、有力企業クラブはみんなナベツネリーグに残り、つまりは代表選手もそちらが主体になると。ところがFIFAから何とかせいと言われ、リーグ統合を図るが日産や三菱、読売が企業名外しに反対、嫌気がさしたナベツネが協会会長を辞任し、FIFAから提示された期限までに統合ができないので制裁食らう見込み高し←今ここ
(10/29 - 00:25) 「プロも可(完全プロではない)」「興行権は主催チームに」ってのが、JBLからNBLへの移行。bjは完全プロ。
(10/28 - 23:47) 日本語でお願いします。
(10/28 - 22:27) 上の奴らでバスケを愛してる人間が少ないんだろうね。多かったらこうなる前にどこかで落とし所見つけるよ
QPR (10/28 - 20:11) 独自色とか別に良いから本場のシステムの真似を徹底した方が良いんでない?規模とか選手の質は真似ようがないけど、まずはTV露出増やしてプロで大金稼げるようにせん限りはリーグ改革なんてどんなにしたって意味ないよ。