トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年03月03日 - 04:23 ]

【本田ミランを語るねん】

■ リーグ終盤にはインザーギ監督の解任もあって、ミランにとっては後味の悪いシーズンになったけど
ミランの一員としてをフルシーズンを戦ってみてどうだった?

「個人的な意見としてはピッチ外のゴタゴタに巻き込まれた印象を持っている。
これは現場にいてより強く感じることやけど、ミランというクラブにいる以上は多くのことが求められる。
これは無理があるな、と思うこともミラノでは要求される。特に、メディアやサポーターからね。
その意味では、勝者のメンタリティというか、常に自分が試されてる気持ちがあった」

シーズン当初はゴールを量産して活躍。だが、その後はチームの低迷と重なって君も得点が取れなくなった。
ボナベントゥーラにポジションを奪われてからは、君はベンチに入らないこともあった。
振り返ってみてどう?何がきっかけで君はサンシーロの主役の座が下ろされたのだろう?

「まず、最初に言いたいのはおれにとっては悪いシーズンではなかったということ。
もちろん、ミランはこの結果では許されないクラブだし、所属している選手としても満足はできない。
ただ、おれ個人としてはMFのポジションで多くのゴールを取ってきたし、セリエAでも個で問題なくプレーできた自負がある」

ボナベントゥーラにポジション争いで負けたこともショックではないのかな?
トップ下は君にとって待ち望んでいたポジションのはずだけど。

「そこは気にしていない。おれはジャコモに負けているとは思ってないから。
例えば、シーズン全てのアベレージで見ればおれの方がいいプレーをしてる。
サッカーは実力がそのまま反映する競技ではないんで。おれがユベントスの試合でダメだと決め付けられて
ジャコモはチェゼーナの1試合で英雄になった。納得はしていないけど、これもサッカーの一面だから仕方がない」

つまり、選手としては負けてないと?

「そこを認めたら引退か、と。ジャコモがおれと同じだけのゴール数を上げたのか、おれより良いパフォーマンスをしたのか。
おれの考えとしては、劣ってるとは思っていないから。考えがブレることはないし、何かを変える必要はない。
(評価は)メディアやサポーターが好き勝手に決めてることなんで。シーズントータルで考えるべき」

解任したインザーギ監督についてはどう思ってる?

「悪い時期のクラブをまとめようと物凄く努力していた。そこはリスペクトしてる。でも、哲学やスタイルがブレてしまって
チームを一つの方向に向けることができなかった。周囲のプレッシャーや批判に飲まれていた印象がある。
(初監督で)まだ、準備や経験が足りていなかったね。それは否定できない。
このクラブでやっていく監督は選手以上にタフなメンタリティが要求されるし、
何よりもオーラやカリスマ性がないとやっていくのは難しいと個人的には思う」

来シーズンの抱負は?

「ミランに来てからおれがまだチャンピオンズリーグに出場していないことに人は注目してる。
でも、逆におれはこっち来てからミランはチャンピオンズリーグに出てへんぞ、ということに注目してる。
ミランはおれを査定しているが、おれもミランというクラブを査定してるんで。そこで、まだお互いに満足できていない。
今のミランがチャンピオンズリーグに出るにはおれだけ意識が高くても意味がないから。
選手、監督、コーチ…だけじゃなく、グラウンドキーパーや清掃員にまでその意識が届くかどうか。
今まで以上に要求をしていかないとあかん、そんなシーズンになると思っています」



スレッド作成者: プリパラニスタ (VC7DGatlvfM)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(03/03 - 13:14) はっきり言って異常だ
(03/03 - 12:52) これ2chに貼られてたコピペだよ。ググってみな。主が作った文章じゃないから
(03/03 - 12:48) ほしい人材だな、主は
(03/03 - 12:48) 実際、東スポとかなら
(03/03 - 12:26) 結局インザーギは監督としては無能だったな
(03/03 - 11:04) ↓あんたまさかこのインタビューが実際にあったものだと思っているのか??
(03/03 - 09:47) こういうの海外メディアとのインタビューで言わないが狡猾というかせこい
(03/03 - 09:01) うわぁ
(03/03 - 05:21) 怖い