トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年07月23日 - 22:40 ]

【怪物ロナウドのバルサ時代のプレーを久々観たが】

■ メッシよりCRに近いと思った。

確かに怪物ロナウドのトップスピードに乗るまでのスピードは物凄く速い。しかしメッシとCRのプレーに見慣れた目からすると特別驚くものではない。当時のサッカーはやはりスペースが広大にあり断続的なプレスはほとんどなく、対バルサでのドン引きに象徴されるような大勢による強固なブロックなど全くない。

レアルのカウンターがはまった時のCRのあのスピード感と怪物ロナウドの爆発力が結構似てることに気付いた。

メッシの場合は常に相手のブロックが厳しいのもあり、怪物ロナウドより刹那に見せるステップがずっと細かいし、ボールに足に吸い付いてる感が半端ない。メッシは怪物ロナウドより常に難しいプレーをサラッといとも簡単にやってのける。サッカーをやったことない人は特にそこに勘違いする。いとも簡単にやってるから皆が簡単にやれるプレーだと思ってしまうのだろう。あれはメッシだから簡単にやれるけど、怪物ロナウドとCRにはそこまでの技術はない。あの物凄いスピードの中でとんでもない技術をみせられるのは今のとここの世にメッシしかいないのだよ。

怪物ロナウドはもしかしてCRとは同等かもしれん。(大怪我なく活躍し続けコンスタントに点を取り続けてる点など総合的に見て個人的にCRのがずっと上だと思う)しかしメッシより上なんてことは絶対ない。昔の怪物ロナウドのVを観てメッシより凄いなんて絶対思わない。やっぱりメッシのがずっとずっと凄いことに気付かされるばかり。怪物ロナウドが一番凄いと思い込んでる人は、当時は前例がなかったこともあり怪物ロナウドにインパクトを感じ、その想い出をずっと大切にしておきたいと思ってるだけなんだよね。



スレッド作成者: あまりに過疎状態なんでスレ立て (buEBMI2Tm1o)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/25 - 23:34) クリロナはメッシや元祖ロナウドと比べるほどテクはない。
(07/24 - 18:17) C・ロナウドってメッシほど人を活かすプレーをしてるか?俺はして無いと思うね メッシの特徴はそこにこそある だからブラジルのロナウドやC・ロナウドとメッシみたいにプレースタイルの異なる選手を比べるのは無意味 どんだけメッシがプレースタイルを変えて来たのか見てねーのかよ?
(07/24 - 11:22) どっちも化け物でいいよ
この言葉が全て (07/24 - 09:17) 元ブラジル代表のリベリーノは 「ブラジルの子供たちは、ロナウジー ニョのプレーを真似するが ロナウドのプレーは真似しない。それ は真似することができないからだ」
(07/24 - 08:43) 中途半端な経験しかないから、比較対象出さないと言葉にできないとか、ただの下手くそだよね。
(07/24 - 08:42) この種類の、選手に敬意を見せないスレを作る馬鹿なスレ主って、キチガイだよね。
(07/24 - 05:59) ドリブラーとストライカーとで見方が違うから
(07/24 - 01:32) 先行外→選考外
(07/24 - 01:32) 全員と対戦したブッフォンが選ぶ歴代ベストイレブンにはロナウドとメッシが選出、Cロナウドは先行外
(07/24 - 01:22) 突破のドリブルのテクはメッシが世界一。それは対戦した世界中のDFが分かってるだろう。ブラジルのロナウドは跨ぎフェイントと相手DF達の動きを利用して一気にぶっちぎるドリブルが多かった。持ってるテクニックは相当高いが、必要最低限しか利用してなかった。そして、彼以上に、足の速さを活かしたシンプルな突破をしているのがC・ロナウド。
(07/24 - 00:03) W杯取れりゃマジで文句無し
(07/23 - 23:52) このスレなんか臭うな。
(07/23 - 23:12) 10年、20年後にメッシ以上の選手が現れたら主はその選手をどう捉えるだろうかね。
(07/23 - 23:10) CR笑
(07/23 - 23:10) プレースタイル違うのに比べるとか意味ないだろカス
(07/23 - 22:45) 長文メッシヲタ気持ち悪い