トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年07月29日 - 18:22 ]

【長友本田→トルコ 川島→エストニア 岡崎→ベンチ】

■ 構想外危機にあるFW本田圭佑(29=ACミラン)にトルコ移籍の可能性が浮上してきた。
今季に向けて大補強を続けるミランは、並行して余剰人員の“リストラ”も開始。
一度は残留方針へ傾いた本田の放出話も再燃し、トルコ勢が獲得に積極的な構えを見せている。
意外なところからのアプローチとも思えるが、その裏には“あの人物”の影が見え隠れしている。

本田は25日に中国で行われたインターナショナル・チャンピオンズカップのインテル戦にトップ下で先発出場し、前半45分間プレー。
インテルDF長友佑都(28)との対戦が実現してMVPにも選出された。

しかし相手は若手中心で本田もさほど目立ったプレーはなく、イタリアのトゥット・スポルト紙は
「今季は競争が非常に激しくなる。チャンスを無駄にしたら今度はいつプレーできるか分からない」と辛口評価。
MVP選出についても、一部のファンからは疑問の声が上がったほどだ。

ミランは今オフにコロンビア代表FWカルロス・バッカ(28)を獲得するなど攻撃陣の大補強を敢行。
“一軍半”の本田が置かれる状況は厳しいことに変わりない。シルビオ・ベルルスコーニ名誉会長(78)が残留を示唆しているものの、
1か月半以上も残されている移籍市場の今後の展開次第では、放出の可能性もまだまだあり得る。

そんな微妙な状況で気になる動きも出てきた。「トルコの複数クラブが本田の件でミランに話を持ちかけるのではないか、
という情報は聞いている」と欧州クラブ事情に詳しい関係者は明かす。

トルコでは本田の実力が高く評価されており、以前にも同国1部の強豪ガラタサライやフェネルバフチェがオファーを出している。
ミランで飼い殺し危機ならばチャンスありと見て、他にもにわかに獲得に色気を見せるクラブが出てきたのだ。

過去にオファーを断り、プライドの高い本田が“都落ち”をすんなり受け入れるとは考えにくい。
それでもトルコ勢が再アタックするのは“勝算”があるからだ。
「主要リーグでは決して評価は高くないのが現実だし、それこそハリルホジッチ監督に勧められれば分からないんじゃないか」と本田を知るJクラブ強化担当者は指摘する。

日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(63)はアルジェリアを率いた昨年のブラジルW杯後にトルコ1部トラブゾンスポルの監督に就任した。
当時の会長と対立して早々に退団したが、現在もクラブ関係者とは良好な関係を継続。また他クラブの幹部にも親しい人物がおり、トルコとは強力なパイプを築いている。

厳しい状況に置かれている本田。そんななかで、ハリルホジッチ監督は日本代表選手にクラブでの出場機会を強く求めている。
トルコの各クラブはこうしたことを踏まえ、自分たちが動けばハリルホジッチ監督が移籍を後押ししてくれるとの算段をしているのだ。

実際、指揮官は出場機会が見込めない海外組について「私はもっとプレーできるクラブを提案したい。もし選手がクラブを変えたいなら私の意見を伝える。
いくつかのクラブは日本の選手に興味を持っている。
彼らとも話して私に何ができるかを考えたい」と語っており、GK川島永嗣(32)の“進路相談”にも乗ったばかり。
近年のトルコリーグのレベルの高さなどを助言すれば、本田の心変わりも十分考えられる。
移籍市場は一夜で激変するだけに、本田はもちろん、ハリルホジッチ監督の動向からも目が離せない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000012-tospoweb-socc
東スポWeb 7月28日(火)10時2分配信




ワールドカップの戦犯が次々飛ばされてるな



スレッド作成者: 仕方ない (lcHCzeh0lVs)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/29 - 23:16) 通用するかしないかすらわからないで「失敗」の烙印を押される。他に行ってまともな使い方されたら通用する可能性がある状態で、失敗とされるのは岡崎に限らず選手としては絶対嫌だろうね。だからこそ、レスターは岡崎が試合に出れるクラブであって欲しかった
(07/29 - 23:13) 通用ってのはある程度の時間を与えられてからじゃないと判断出来ないからね。3試合に一度、後半25分から出る様な使われ方ならば通用するかしないかすらわからないで
(07/29 - 20:29) エストニア行くくらいならJの方がいい
(07/29 - 19:45) 川島ってエストニア行くんか
(07/29 - 19:34) マインツの大エースだった岡崎がプレミアで通用しなかったら悲しい
(07/29 - 19:34) 活躍している奴誰も居なくなるな
(07/29 - 18:33) まーたキチガイチョンが妄想してんのか