トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年11月22日 - 22:07 ]

【デンマークネタ】



■プレーオフ敗退

残念ながらデンマークはスウェーデンに合計スコア4対3で敗れてユーロ予選敗退となりました。


■オルセン体制の終焉

ユーロ2000年終了後、ボー・ヨハンソン監督の後任として、約15年間監督を務めました。これは歴代ナショナルチームの中でもっとも長く指揮をとった大記録です。そのカリスマ性から選手・協会から絶大な信頼を得て

W杯2回(2002 2010)
ユーロ2回(2004 2012)


と小国のデンマークを国際舞台に多く導いてきました。代表監督の前にアヤックスで指揮を執った経緯から、システムはオランダ式の4ー3ー3を使用。ユース年代にもこのシステムを取り入れるよう進言し、ポゼッションとサイドアタックを重視したサッカーを目指しました。


その反面、ベテラン重視の選考で若手を抜擢しないなど、マンネリ化も発生していました。

通算成績は166試合80勝42分44敗と悪くない成績でした。

起用した選手は100人以上にも上ります。



■後任は誰に?

予想される後任は以下の人たち


★ピーター・ボンデ

オルセン監督のアシスタントして代表チームに長く帯同。オルセンイズム継ぐ後継者としては十分な人材

★ミカエル・ラウドルップ

日本代表監督の候補にもなったレジェンド。スウォンジー、ヘタフェでの実績を高く評価されている。

★カスパー・ヒュルマンド

昨年ノアシェランを優勝に導いた若き指揮官。マインツでは失敗

★モアテン・ウィーゴルスト

現Uー23代表監督。オルセン監督イズムを継承している若き指揮官

★ストゥーレ・ソルバッケン

現FCコペンハーゲンの監督。コペンハーゲンをCLに導き、あのマンチェスターUを撃破

★フランク・デ・ブール

アヤックスの現監督。エリクセン・ボイレセン・フィッシャー、アンデルセンなど多くのデンマーク人を発掘してきた手腕を評価


はたして、監督は誰になるのか・・・

次のワールドカップは絶対出場したい。頑張れ!デンマーク!





スレッド作成者: デンオタ (eS7rAcVaw9k)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/23 - 17:03) マルメのノルウェー人監督、オーゲ・ハレイデも候補に挙がっていませんでしたっけ?
(11/22 - 23:23) デンマークなんてユトランド半島
(11/22 - 22:33) オルセンついに辞めるのか。でも前にも一回辞めてなかったっけ?