トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2015年11月23日 - 10:08 ]

【ロシア国籍を取得して】

■ ロコモチフ・モスクワGKのマリナト・ギリエルメがロシア国籍を取得したとのこと。
http://www.soccer.ru/news/705474.shtml
ロコはこれで外国人枠が一つ空くことになりますね。

ツェスカのマリオ・フェルナンデスもロシア国籍取得の希望があるとババエフさんが言っています。
ロシア国籍の取得とサッカーでロシア代表入りするのは別の問題があるわけですが、彼の場合、ブラジル代表招集経験があり、ロシア代表入りの可能性は排除されないのか、何らかの方法があるのかよくわかりません。
(本人はロシア代表入りを希望しているようなので。)

ロシアサッカー界はこれまで国外のロシア代表入りを希望する選手に対しては「近い外国」(旧ソ連構成共和国)出身者以外には殆ど冷淡だった印象です(他のスポーツでは、例えばフィギュアスケートの川口悠子さんやショートトラックのヴィクトル・アン、スノーボードのビック・ワイルドなどがいます)が、今後はこういったブラジル人に食指を伸ばすことになるのでしょうか。
今までと考えを変えてきているのかもしれません。




スレッド作成者: チェレヴィチキ (qUQrRXQsW42 / A.2IfPQdlDk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
>(11/24 - 01:11) (11/24 - 22:59) 彼の場合、もともと重国籍者なので、ちょっと違う気がします。
(11/24 - 01:11) A代表で試合出てたとしてもジャーメインジョーンズみたいなこともあるし
(11/23 - 15:12) マリオがロシア代表になったら、DFラインの不安がかなり軽減されるな。スモリニコフも良い選手だけどセンターバックとの連携が悪すぎ
(11/23 - 12:55) ロシア国籍をとっても、他の国の代表経験があったらロシア国民枠にならないはずですしね。←ジェヴノフやジカンの例 
(11/23 - 12:36) マリオ・フェルナンデスは欧州国籍確保のためとかじゃないのか、代表なんて無理だろA代表で試合でてんのに
(11/23 - 12:01) マリオ・フェルナンデスはロシア大好きアピールをしているんですよね。でも正直言って感覚的にまだ抵抗あるのですが。サッカー以外の種目ではそういう抵抗感はないので我ながら不思議です。
(11/23 - 11:53) ワールドカップの事を見据えてということもあると思うけど、ロシアのサッカー界では悪いことでは無さそう。ただ、国の事情的には問題点がありそうだな。