トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年02月07日 - 19:17 ]

【ヒディンクがファン・ハールのスタイルに苦言】

■ ヒディンクがファン・ハールのスタイルに苦言 「ポゼッション率を過大評価すべきではない」
GOAL 2月7日(日)18時58分配信


チェルシーのフース・ヒディンク監督は、マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督によるポゼッション重視の戦い方は「イングランドでは許されない」として苦言を呈している。

チェルシーとユナイテッドは、7日に行われるプレミアリーグ第25節の試合で対戦する。
チームの置かれた状況はどちらも思わしいものではないが、戦いぶりに対してより批判を受けているのはファン・ハール監督の方だ。
ファン・ハール監督と自身の戦い方に違いがあるかどうかと問われたヒディンク監督は、次のように答えている。

「試合に対する異なるアプローチ、異なる見方はあるものだ。4バックとGKだけでボールを持ち、外へ開くばかりで縦へ行く意図を持たないのであれば、この国でそれは許されないと言える。まずは縦を考えるべきだと思う」

「ポゼッション率を過大評価すべきではない。ポゼッションを生かして何をするかだ。ボールを持ちたいチームは多いが、安全なやり方でプレーするのか、行けるときはすぐに攻めに行くのか? 私は後者の方が好みだ」

これをユナイテッドの戦い方に対する批判と捉えるべきかどうかについては言葉を濁した。

「それは分からないよ。彼らがどうプレーするかについて私が判断するのは難しい。彼らはもっとエリア内でプレーしたいと思っているが、我々も数週間前に同じ問題を抱えていたよ」



スレッド作成者: フース・ヒディンク (20AM/iBXcJk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
マーフナー ハイフ (02/07 - 22:36) Ajax vs PSV
(02/07 - 22:34) とは言えヒディンクももう古いけどな戦術が
( ゜ё゜) (02/07 - 19:26) そのチームまたは試合においてポゼッション率を何故あげないといけないのかが明確でないとボールをいくら保持しても勝ちには結びつかないぞぉ
(02/07 - 19:21) ポゼッション出来てる時はシュバインシュタイガーが居るときだけで、居ないと出来ない