トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年12月08日 - 00:43 ]

【ミラン身売り延期】

■ ミランの親会社フィニンベスト社が身売りの延期を発表
ACミランは中国企業への身売りで合意に達しているが、中国企業「シノヨーロッパ社」が12月13日に予定されていた買収交渉の完了手続きをドタキャン。来年3月3日まで延期となったことが正式決定した。ミランの親会社であるフィニンベスト社が、声明を発表した。

ミランは昨年タイ人富豪と株式売却で合意に達していたが、再三の遅延の末に白紙に戻った経緯があった。ミランはすでに中国人企業に身売りすることで合意に達しており、シノヨーロッパ社はディポジットとして1億ユーロ(約120億円)を支払っていたが、12月13日までの合意が不可能となった。

フィニンベスト社は7日に、中国企業側と身売り手続きの完了期限を来年3月3日まで延長したことで合意したと発表。中国側はさらに、1億ユーロのディポジットを追加で支払うことを発表した。
放出候補に挙がる本田の去就にも影響か

現在セリエA3位と好調のミランだが、選手層は薄い。4年ぶりのUEFAチャンピオンズリーグ出場権を確保するには今冬の移籍市場での補強が必須とされており、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督がビジャレアルのアルゼンチン代表DFマテオ・ムサッキオの獲得に動いている。

今回の中国企業側のドタキャンにより、1月のマーケットで潤沢なチャイナマネーを投入する“爆買い補強”は実現不可能な情勢だ。ベンチ要員となり、放出候補に挙がっている日本代表FW本田圭佑の去就にも影響を与えるかもしれない。



スレッド作成者:   (HZU2gziNDxU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/08 - 14:48) すでに夏に1500万、9月末に8500万支払われてるからな。記事書いてる奴はあまりに無知すぎる。
(12/08 - 09:48) ビジャレアルもCLもしくはELが狙えるチームなので、彼にはいてもらわないと
(12/08 - 01:28) ディポジット使えばいいじない
(12/08 - 00:54) 中国はいい加減だ
(12/08 - 00:53) 冬の本田の放出なくなったんじゃない?