トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2016年12月20日 - 19:24 ]

【G大阪移籍決定的のファン・ウィジョ、城南FC残留決定】

■ ガンバ大阪が獲得濃厚となっていた城南FCの韓国代表FWファン・ウィジョが城南FCに残留することが決まった。
城南FCが公式発表した。

一時は日本メディアも韓国メディアも「ガンバ大阪移籍が決定的」と報じたが、一転して城南FCに残留することになった。

城南FCのパク・ギョンフン監督は「ファン・ウィジョは韓国国内では最も有名なストライカーなのに、なぜ日本に行くというのが話のなるのか?法外な移籍金や年俸を受けて行くならともかく、それは違う。JリーグはKリーグと比較して実力が下だと思う。Jリーグでファン・ウィジョのレベルが上がるという保証はない。韓国国内のNo1ストライカーで、韓国代表まで招集されているのに…。もう少し大きな舞台に挑戦するほうが良いのではないか」とJリーグ移籍に猛反対していた。

さらに別のインタビューでは
「チームが2部に降格して苦しい時に、エースが(Kリーグよりレベルの低い)Jリーグに移籍しようとするなんて責任感のない行動だ。2部でプレーしたくない気持ちは分かるが、今は移籍のタイミングじゃない」とガンバ大阪への移籍を決断しようとしていたファン・ウィジョの行為を責任感のない行動と強く非難した。

パク・ギョンフン監督の激しい猛反発を受け、ファン・ウィジョの気持ちが動いた模様だ。
 



スレッド作成者: 水曜日のカンパネラ (cKCTDZcUI7Y)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/21 - 21:29) 可哀想な選手だな
(12/21 - 00:51) 全然きてほしくないわ
(12/20 - 23:13) 残留おめ!ガンバに微妙な韓国人が来なくて嬉しい
(12/20 - 21:54) たしかにJはレベル低いよね(笑)
(12/20 - 21:37) 城南のオーナーって市長で例の超反日な韓国のトランプらしいな。所属選手のJ移籍に反対する基地外じみた必死さにも納得
(12/20 - 20:07) 残ってもいいけど1部にいけよ
(12/20 - 19:53) 資金源の統一教会が撤退して弱くなったチームか。