トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年01月03日 - 09:49 ]

【中国人学生が考える中国サッカーが弱い理由】

■ 「中国のサッカーが弱いのは、腐敗が原因だ」

腐敗の具体的な内容として以下のような例が挙げられていた。
・サッカーは賭博の道具であり、試合が操作されている。
・監督が上海出身なら、上海出身の選手が選ばれる。どんなに能力があっても他の民族はレギュラーになれない。
・金を払わないと試合に出られない。
・試合以前に、ユースのクラブに入れるのは金持ちだけだ
・中国は学歴社会であり、勉強ができない子供に、仕方なくスポーツをさせる親が多い。
・サッカー協会が腐敗しているので、何をやっても無理。

どこまで本当かは定かではないが、少なくとも中国の若者は、自国のスポーツには“スポーツマンシップ”や“フェアプレー精神”は存在しないと考えている。



スレッド作成者: 自己分析できとるやん (.XU5l17lVKk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/03 - 23:46) ↓間違い 腐敗を無くしても強くはなれない。団体でまとまるときの接着剤として、皆が共有して価値を認める伝統がないから。
(01/03 - 23:40) 腐敗はあってはいけないし、無くすべきなのは当然としても、それを解消しても腐敗を無強くはなれないよ。
(01/03 - 13:12) 下手なんだから無理にうまくなる必要もない。他のスポーツに流れなさい
(01/03 - 11:19) ↓↓そこに辿り着くのはちょっと無知すぎる
(01/03 - 10:18) 自国の他民族のことだぞ。朝鮮族とか。
(01/03 - 10:15) あれだけ外人買い漁っておいて、他の民族が選ばれないとはこれいかに