トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年08月21日 - 15:28 ]

【日本代表・香川真司「一失点はアウェーではしょうがない】

■ 負傷の影響もあってアウェー・イラク戦を外から見ていたいた香川は
「一失点はアウェーではしょうがない。攻撃に関して2点目が必要だった」と振り返った。
Q.外から見ていて今の日本代表の戦い方に気づいた事とは?

香川「ハリルさんのサッカーは特にサイドの選手がどんどんボールを受けて走って早いサッカーを仕掛けているんでそれが一番の強みになりつつあると思います。」

香川「でもそれに加えてどこかのタイミングでゆっくりと自分達がボールを支配する時間帯が必要だと思います。」←これには矢部も激しく同意

攻め急ぎすぎ、前へ前へと攻撃が単調になっている日本の攻撃。
自分達のペースを作り、もっと多彩な攻撃を増やした方がいいとピッチから離れて改めて築いたと言う。

香川「今の日本代表の課題はそういう所だと思ってる。多彩なバリエーションのある崩しが今の日本代表から消えていっている。」

ソースは昨日の「やべっちFC」



スレッド作成者: アルファラジュ (FYHKJNz4lXE / G7PnSDvSFwY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
アルファラジュ (08/21 - 17:43) 香川もこんなガイジに批判されてるって可哀想。コイツの脳内どうなってんだろ
アルファラジュ (08/21 - 17:42) イランは突破していても今の所なんですがAグルは3点差以上の試合はなく、試合結果は接戦だけどな。アジアで組み合わせのせいにしてるって何度見ても笑える
アルファラジュ (08/21 - 17:39) あのさぁ実際攻撃はサウジ戦でもそうだけど奪ったら速攻でカウンターしかけて結局中に人数が足りずクリアされるパターン。でも少し落ち着いて崩した2点目を見ての通り日本はポゼッションサッカーで人数を掛けないとゴールに繋がらない。妄想だけじゃなく、事実を元にして証明して話してもらえないかな?その時点でバカはお前だよって話。イラン、韓国も入ってないグループで組み合わせのせいにしてる時点でも馬鹿丸出し。Aグル4位のシリアにホームで引き分けてる時点でも平均的な知能のある奴はそんな言い訳はしない。
(08/21 - 17:30) ↓同意。
(08/21 - 17:26) 今の状況を代表のスタイルのせいにしてる時点で馬鹿丸出し。今回は日本が悪いというより組み合わせで運がなく、自動突破ラインが異様に上がってるのが問題。仮にアウエー豪州戦意外全勝の7勝1分の22点でも自動突破が確定してないという状況。向こうの山のイランは20点でも2試合残した段階で1位突破が確定してるというのに。
アルファラジュ (08/21 - 17:13) ↓それが日本代表だよ。今のスタイルではそのW杯さえも行けるか怪しい訳なんですがwガイジか?
(08/21 - 17:09) ちんたらやってるサッカーに慣れた結果がW杯惨敗だ。