トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年08月25日 - 23:38 ]

【パスタを食べる時スプーン使ったり】

■ ラーメンや蕎麦を音立てずにゆっくり食べる若い女を見かける度に虫酸が走る。本人は気取ってるつもりなんだろうが、それがいかに不自然なのかを毎度教えてやりたくなる衝動に駆られる。

イタリア人でパスタ食べる時にスプーンを使うのは小さな子供だけ。大の大人は絶対にやらない。そのことを分かってない女子が見てるとこの国ではあまりに多い。頭悪そうな男でパスタを音立てて食べてる奴も胸くそ悪くなる。テレビ見ててタレントでもたまにそういう奴いるな。いい年こくまで誰にも注意されたことなかったんだろう。

音立てるで思い出したが、俺の長年の友人にも1人いて、そいつはもう40過ぎでいまだ独身なんだが、それが最大の原因じゃだからではないかと確信してきた。10年位前、あまりにも不快なんで思い切って注意してやったことがあるんだが、すぐに元に戻ってしまい、それは病気であることに気付いた。
食べる度に味をものすごく確めてたくて仕方ないのか、いちいちチャッチャッチャッと音を立ててる様はほんと異様。美味しいと感じれば感じるほど、エスカレートしてペチャペチャペチャペチャと凄まじくなる。そいつはそんなに不細工でないので、彼女はすぐに出来て何人か俺も知ってるんだが、必ず長続きしない。食事のシーンで引かれてしまうからだろうと容易に想像つく。どんなに経済力があり、セックスが上手くても、食事のマナーがアウトな男はいつまでも独身のままだろう。
ちなみに、そいつは人の落ち度にはどんな細かなことでも異常にうるさい。人の小さなミスは見逃さないのに、なんで自分の食べる時のチャッチャッチャッは治せないんだろう?
一番しっかり注意しても治らなかったから、もう二度と言うまいと決めている。会う度に心の中で「お前は一生独身でいろよ」と笑ってたりする。
最近は焦ってきたのか「誰か紹介してよ」とよく言ってきたりするが、やはり「誰がチャッチャッマンなんかに紹介できるかよ!」と心の中で毒ずいている。

こんな意地悪な俺はどうしてもイタリアサッカーとセリエは肌に合わなくて好きになれないが、独身時代に行ったかつてのイタリア旅行は本当に良かったので、嫁さん連れていつか行ってみたいと思ってる。セリエの試合は絶対に見に行かないけど、ヴェネツィアとフィレンツェ観光はマストだよね。ナポリは治安と民度の低さが心配。ローマも観光地は素晴らしいけど、ニセポリスに遭遇したトラウマがいまだに消えない。ミラノは観光的にはイマイチだけど、お洒落で洗練された街なので是非もう一度行ってみよう。テロが起きないことを願いたい。

話戻るけど、大して可愛くも美人でもないのに意識過剰で、気取ってる勘違い女は何とかならないものか。やっぱり親の教育だろうな。そういった意味で俺の嫁さんはほぼパーフェクト!



スレッド作成者: 嫁さん大好き親父 (QAZhCjI14kc)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(08/26 - 17:30) タンポポじゃなくて?スプーン使ってパスタ食べるのは勝手にすればいいと思うがそれを上品だと勘違いしてるバカはイラッとするわ
(08/26 - 17:11) ひまわり思い出した。
(08/26 - 10:28) 平愛梨の凄い食いかた
(08/26 - 10:22) ラーメンやうどんは熱いし、汁が跳ねるからすすらない。飯食った後に服に汁の汚れが付いている人を見る方が嫌だわ
(08/26 - 10:08) 王理恵さんかよ
(08/26 - 02:04) 目糞鼻糞にしか見えない
エイスメンディ (08/26 - 00:47) まあどちらかと言うと食べづらそうなスープパスタだったり長さが不揃いなパスタでも頑なにフォークだけで食べようとする20代後半のサラリーマンの方が気取ってますね。私はそう思います。
(08/26 - 00:42) ラーメンをすすらない、パスタでスプーンを使う。こういうのを「気取ってる」と思う感覚がわからん
(08/26 - 00:29) パスタのスプーンは確かに意味わかんないね。
(08/26 - 00:03) ラーメンを啜らない女性やパスタのスプーンは気になりませんが、クチャクチャと音を立てて食べる人は私もNG。
エイスメンディ (08/25 - 23:59) 長過ぎてコピペ化すらしなさそうですけどネタとしてはなかなか。
Revigo (08/25 - 23:57) F8XZFtHwaNIさん、ありがとうございます。このサイトを代表する気持ちで行って参ります
(08/25 - 23:53) Revigoさん、31日は現地で代表の応援頑張ってください!
Revigo (08/25 - 23:50) この話題をこのサイトで披露した心境が気になる
MARKS (08/25 - 23:43) 神経質で面倒くさい人だなぁ。
(08/25 - 23:40) 他人の食べ方にいちいちケチつけんなや