■ 重い?過疎?そんなもの自己満の前では関係ない!!
ということで私です。
今期もそれまでと同じようにランキングを作りました。
少しでも参考になれば幸いです。
1位
『サクラクエスト』
寂れた観光地に活気を取り戻すべく立ち上がった5人の女性の活躍を描く。主人公たちの成長と町の変化をしっかりと見ることができ、とても面白いものに仕上がっていた。
2位
『メイドインアビス』
謎の縦穴を冒険する少女と謎の古代兵器少年の物語。最終話のストーリーは今期のアニメの中でも1番泣けた。
3位
『ゲーマーズ!』
ゲームを通して知り合った5人の男女のややこしすぎる恋愛関係を描く。ギャグ要素も多々取り入れられていて面白かった。
4位
『サクラダリセット』
不思議な能力を持った人たちの住む町で、一人の少女を助けるべく立ち上がった少年たちの物語。尻上がりに面白くなっていった。
5位
『プリンセス・プリンシパル』
19世紀風ロンドンを舞台にしたスパイの少女たちの物語。手描きの本気を見よ。ドロシーに救いを。
6位
『NEW GAME!!』
昨年放送されたアニメの2期。ゲーム会社のキャラクターデザイナーの少女を中心にゆるーく描きながらときにピリピリっと。
7位
『徒然チルドレン』
リア充大爆発アニメ。それぞれの恋が多種多様で楽しめた。10分アニメながらなかなかの充実感。
8位
『アホガール』
アホな少女の物語。10分で丁度いい。30分もやったらもたない。それぐらい駆け抜ける勢いがあった。
9位
『捏造トラップ-NTR-』
幼馴染の少女2人の禁断の愛を描く。しかも2人は彼氏持ち。主人公由真の彼氏武田がとにかくいいやつすぎて誰か彼に救済を。
10位
『アクションヒロイン チアフルーツ』
ご当地ヒーローになって地域の活性化と人気の獲得を目指す少女たちの物語。特撮ネタが大量に盛り込まれていて拾いきれない。
ランキング外だけど一言
『ようこそ実力至上主義の教室へ』
最終回の大どんでん返しは見物。
『ノラと皇女と野良猫ハート』
ヤギと太平洋で肘が確定。意味わからん。
『賭けグルイ』
顔芸。顔芸。顔芸。
『異世界はスマートフォンとともに』
中学生がチラシの裏に書いたものをアニメ化したレベル。まるで将棋だな。
『ナナマルサンバツ』
川島海荷がヒロインの声。まあ棒だわ声が曇ってるわで散々。
夏が今年で1番の豊作かな。
2クールある『魔法陣グルグル』『Fate/Apocrypha』『妖怪アパートの幽雅な日常』などは除外している。
まあたいした感想も言えてないですが、こんな感じでいいでしょう。
重い中ご苦労さんです。
2016総合アニメベスト30
http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/read.cgi?2016-12-26221952&id
2017冬アニメベスト10
http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/read.cgi?2017-04-06140819
2017春アニソンベスト10
http://111.89.144.183/cgi-bin/read.cgi?2017-05-06184841
2017春アニメベスト10
http://111.89.144.183/cgi-bin/read.cgi?2017-07-01172838&id
2017夏アニソンベスト10
http://www.fuoriclasse2.com/cgi-bin/read.cgi?2017-08-16174214
[ 2017年09月30日 - 23:25 ]
メディシンマン (10/01 - 00:23) サクラクエストいまいちかなーと思ってたのですが、最後うまくまとめてきましたね。軽く喪失感がありました。アホガールは1話をチラッと観てこれは良さそうと思い、あえて寝かせています(笑)悠木碧素晴らしい。
(10/01 - 00:07) はじめてのギャルも10分くらいだったら見たかもなぁ
(10/01 - 00:03) 主乙。この中で見てたのはアホガールくらいかな(途中まで)。古手川唯や三隅倫もそうだが、どうして風紀委員長キャラはああも可愛いのか。そして悠木碧さんは素晴らしい