トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年11月11日 - 12:35 ]

【日本代表はGL突破出来れば上出来!】

■ マスコミの印象操作のせいか、日本人は、日本サッカーの立ち位置を誤っている気がする。ヨーロッパの中堅国だったら勝てるとか、北中米のチームなら勝てるとか、楽感的すぎる。相性の良し悪しを鑑みても出場国の中で、一番ランキングの低いパナマに引き分ければ御の字。GLで一勝を挙げるのが現実的な目標じゃないかな。

旧来のサッカー(ポゼッションサッカー)から脱却できたという収穫が得られればいいんじゃないか。ブラジル戦を通じて、前線からプレッシャーを常に掛け続けるサッカーは困難だと感じたし、運動量の少ない時間を取り入れた方が良い。

3試合を通じてパフォーマンス発揮出来ることを何よりも優先して欲しい。強豪チームに関しては、70%のパフォーマンスで得失点差を-2以内に収めて、あとの2試合は90%以上のパフォーマンスを出す。それで良いんじゃない。

皆さんは日本代表に何を求めますか?



スレッド作成者: 上西小百合 (oSGyJSw5Zzs)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/12 - 11:17) まず第一に南米と一緒の組にならないように願います。
(11/11 - 23:45) うーん。言いたいことはわかるけど、ヨーロッパ中堅、北中米、アフリカと、10回やったら2回くらいは勝てそうだけどなぁ。(2〜4敗)GLは1勝1分1敗で他結果次第で突破できたら良いねって感じだと思う。目標としては。
(11/11 - 17:29) 誰もが知ってることを今更。
(11/11 - 15:00) まずロシアの組を引きます
(11/11 - 12:49) ワールドカップで日本が第4ポッドに入る事が確定した。現実的には、シード国(第1ポッド)以外から1勝と引き分けを目指す戦い(粘り強く守ってもぎ取る)になる。 個の技術が世界一高いブラジルに高い位置からプレスを掛けるのはカウンターの餌食になるだけ。後半は3点取って流してくれたから、プレスがハマってるように見えただけ。悲観しなくても、ブラジルと同組になれば、殆どの国は勝ち点3を献上する。グループリーグ突破を考えるなら、最少失点差の負けで食い止める戦い方が如何に出来るかが大事になる