トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年12月10日 - 23:33 ]

【浦和MF柏木「ACLの相手の方が強かった」】

■ https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171210-00245829-footballc-socc

試合後、取材陣の前に姿を現した柏木陽介は憔悴しきった様子だった。「悔しいというより情けない」と心情を吐露。「内容的に良かったと思う人もいるかもしれない。やっている方からしたら、相手がそれだけのレベルだった。その相手におれらは負けた。そういうとこしか僕の中ではない。なんのためのACL優勝だったのか。頭の中で整理できていない」と語る。

 さらに柏木は「ACLの相手の方が強かった」とまで語る。「自分もそうだけど、自己中心的なプレーも多かった。自分がなんとかという焦りというか……チームとしても最後まで戦わないと。色んなスカウトとか見に来ているけど、こういう試合だからこそチームのために戦うことができる選手が評価されるべきだと思う」と敗因を分析する。

 また、「どっかで気持ち的な緩みがあった」「チームとして油断が生まれた」とも。口をつくのは反省の弁ばかり。チームとしてもっとできたという気持ちがあったのだろう。ハキハキとした口調ながらも表情は沈んだままだった。

「レアルとやりたかったというよりも、負けるかね……」。言葉からは無念さが伝わってくる。自分にもチームにも厳しい指摘を投げかけた柏木。チームをさらにレベルアップさせたい一心なのだろう。



主力がこんな認識で試合に臨んでるようじゃ負けて当然。今季リーグ7位のクラブが勘違いした結果。



スレッド作成者: 浦和に期待した僕が馬鹿でした (6fy/W4SJog2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/12 - 12:51) こいつらまだ試合前なのにレアルの誰とユニフォームを交換するかまで決めてたらしいからな
(12/11 - 21:15) 少なくとも2トップはアルジャジーラの方が格上だろう。そして彼らの個人技で点を取られた事実。
(12/11 - 13:31) 相手にめっちゃ失礼…
(12/11 - 12:59) しかし相手を侮ったり、油断するのは人間だから仕方ない部分はある。それを正せなかったのは監督やスタッフのせい。一流監督は格下相手にこそ、選手のモチベーション維持に気を遣うという。仮に試合前にそれができなくても、ハーフタイムに雷を落として後半から劇的に変わるなんてのはよくある話。それすらできなかったのはチームとして問題だよ。
(12/11 - 12:54) 相手がちゃんと対策して、真面目に取り組んだ結果だろう。浦和はアジア王者という驕りから、ロクに相手を分析せず、完全アウェーの試合で「油断」とか、戦う前から負けてた。
(12/11 - 09:56) コメントが大人げない。
(12/11 - 09:49) 実力云々は別として、大会にも対戦相手にもリスペクトのない発言・・・、いい年して、こんなコメントされるとサッカーへの姿勢を疑ってしまう・・・、もう少し人として成長して欲しい
(12/11 - 07:39) ACL獲ったのも奇跡ではなく実力。アジア各国の強豪クラブが圧倒的に格上だとは思わないし、普段どおりの実力を出せれば他のJクラブだって獲れる大会だろ。CWCでは実力を発揮できなかっただけ。情けない。
(12/11 - 06:58) 単純にこれが実力。ACL取ったのが奇跡なわけで。
(12/11 - 01:02) スカウトが来てたからアピール入ってましたってことだよな。まだ海外移籍の願望あるのかとビックリした。まあ、代表返り咲きたいって気持ちは分かる。だが、こちらから見ると、柏木の限界見えてるんだよな、厳しいこと言うけど
(12/11 - 00:36) ボール保持できているし、いつか崩せるだろう。みたいな単調な攻撃しといて反省もクソもないな。代表含めてこの展開何回目だよって話
(12/11 - 00:01) そりゃアル・ヒラルの方が強いだろうけど。でもこれでもアルジャジーラは主力出てなかったけどな二人くらい
(12/10 - 23:48) なんだかなあ
(12/10 - 23:41) 浦和は国内で大人しくお山の大将やっとくのがお似合い