トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2017年12月17日 - 08:55 ]

【日本が酷いから負けたと言うけど】

■ 韓国は普通に強かったろ。て言うか、よく日本を研究してたよ。選手の間合いとかパスのタイミングとか、まるで読心術でも出来るかのように読んでいた。それをキムシヌクとかイジェソンとか、KリーグMVPクラスの選手がやるわけだから、太刀打ち出来なくても当然。何しろ、日本のメンバーは五輪代表に毛が生えたくらいのチームだったわけだからな。
別に日本を卑下するわけでも韓国を持ち上げるわけでもないが、今回の試合は負けるべくして負けた。合宿を先に始めたのも韓国だし、より良いメンバーを呼べたのも韓国だった。
あと、個人的にはあの色の白い変な髪型のGKが上手いなと思った。またJのクラブが血眼になって獲得しようとするんだろうな。



スレッド作成者: E-1選手権 (if2abyshjmw)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/17 - 17:13) 長文になって失礼
(12/17 - 17:12) 金田喜稔氏の言葉通り、韓国は世界の強豪ではないし、昨日のメンバー見ても大した選手も居ない。キム・シンウクの高さが脅威なくらいだ。いたって平凡なチーム。だが、選手達に戦い方の迷いは無かった。監督の分析指示通りにやれば、日本から面白いようにボールを奪え、サイドを攻略出来たので 選手たちは試合をしていて楽しかっただろう。一方の日本は、プレスの掛け方の意思統一すら出来ず、連携もほぼ無いので個の選手が自分で状況を打開しようと無理をするが、常に数的優位を作っていた韓国の選手2枚を突破する程の選手は居ないので、潰されてはカウンターに繋げられるばかり。完全に韓国の戦術が上回り、日本は逆転されてもハリルは打開策を示せずベンチでビビっていた。196cmのキム・シンウクに182cmの昌子をつけた事、右SBに植田を置いた事(西が居ればな・・・)も、ハリルの無能ぶりが伺える。ホームの日韓戦で63年ぶりの4失点以上の惨敗という記録も作った監督だ。最後に、チョン・ウヨンの直接FKと川又のヘッドを止めたGKのセーブは文句無く素晴らしかった
(12/17 - 12:17) 日本の出足も鈍すぎた気がする。メンバー殆ど弄らなかったから疲労溜まってたかも。まあ控え組は山本とか色々酷いし同様に連携もなってないから勝てなかったと思うけど。