トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年04月10日 - 09:53 ]

【協会は解任を一昨年から狙っていたようだ】

■ http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20180410-OHT1T50058.html

>協会は16年9月のW杯アジア最終予選初戦に敗れて以降、常にタイミングを探ってきた。
>だが、後任監督にフランス人ポール・ルグエン氏をリストアップしていたという16年11月の最終予選サウジアラビア戦、
>勝てなければ解任だった17年8月のオーストラリア戦でW杯出場権を獲得。
>土俵際での勝負強さを見せられたことで決断は見送られ、結果的には後手に回る形となった。


下のスレで「なんで3月の連戦を協会は首切りマッチだと伝えなかったの?」と疑問に思ってた人がいたけど、こういうわけだったんだな。ダメな結果になるように、あえてハリルに伝えなかったんだよ。正直ここまで腐ってるとは思わなかった。真面目に仕事してたハリルに失礼すぎる。

つーか「土俵際での勝負良さを"見せられた"」ってなんだよ・・・。そういう大事な試合での勝負強さを協会は求めてたんじゃないか?少なくともハリルは要所要所ではちゃんと結果出してきただろ。テストマッチは露骨に実験するタイプだから全体だと見栄え悪くなっちゃってるけどさ。

もう今回は応援ボイコットだわ。たとえ大惨敗で日本サッカー全体に損害が出ようと、協会がボコボコに叩かれるとこが見たい。



スレッド作成者: a (FrM4V9E.U86)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/10 - 22:41) そういうのサッカー通かどうかに依らないと思うけど
(04/10 - 21:31) ↓賛成。サッカー通気取ってる人って、基本徒党組む気無いくせに、こういう時に一人で消えることはしない。
(04/10 - 19:03) 解任するつもりがあるならもっと早くしろって思う一方、このタイミングで解任する勇気は称えたいかな。応援したくないなら、グチグチ言ってねーで失せなよwそれでも応援したいやつだけでするわ
(04/10 - 17:22) だったらさっさと切るタイミングはいくらでもあっただろーが。アーセナルかよ。
(04/10 - 13:45) 田嶋と西野になってからずっと狙ってるだろ
(04/10 - 13:18) 惨敗なら総合的に醜態晒したイメージが大会後も付きまとうでしょ。払拭とか新監督への関心だけで済むと思えな… 済む公算なんだろうなまあ。でも正直内省だけじゃね。W杯開幕前にも次の監督の模索や目星つけてんだろな。それでもさらに代表は焼きが回るであろう。
(04/10 - 12:12) 試合にも出れずコンディション不調あるいは同ポジションの争いで敗れただけで実力が無いから呼ばれてないだけなのに、ハリルに意見したから呼ばれなくなったとか報道してるスポーツ新聞やマスゴミを見て昨今の国会並みに忖度と捏造が酷いなと思った。
(04/10 - 12:04) 今回の件で本大会での成績に興味が無くなった。負けたから誰か責任取るってこともしないだろうし。
まりお (04/10 - 11:56) 会長の言うように、今のサッカーは大体同じようなスタイルになるし、ポゼッションかカウンターかなんて分化できない。でも、だからこそハリルの何がダメだったのかを明確に説明すべきだったんじゃないかな。
(04/10 - 11:35) むしろ、そこはJFAを少し見直した。緊急時に無策だったのに、ルグエンをリストアップしてたんだ。JFAが糾弾されるべきは、日本サッカーを正しい方向へ導けない事。監督選びはスタイルがバラバラで選手達を混乱させるばかり。育成も上手く行ってるとは言いがたい。 別にW杯の日本の試合を見たくなければ見なくていいよ。希望が見えないハリルのサッカーよりは、改善されて健闘する望みが出た
(04/10 - 10:04) 結果はどうなっても協会の再編を望む。一貫した方針と長期に渡る上積みを作っていける体質にならなければ誰が監督に来ても同じ。
(04/10 - 09:54) 正直空いた口が塞がらないです