トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年04月10日 - 17:52 ]

【長谷部、ハリル解任に「自分の責任は重い」】

■ サッカー日本代表の長谷部誠主将(フランクフルト)は9日、日本協会がハリルホジッチ監督を解任したことを受け「選手として責任を感じる。その中でもハリルさんに主将を任されていた自分の責任は重い」と神妙な面持ちで語った。

宇佐美は「全く聞かされていなかったので、急だなというのが最初に思ったこと」。

 原口は「悔しい思いがある。信頼して使ってもらっていたので、できるなら彼と(W杯に)行きたかった。でも決定するのは上なので、僕らはプレーするしかないし、監督が変わってしまってもW杯に行きたい思いは変わらない」と素直な気持ちを話した。

ハリルジャパンのレギュラー格だった山口蛍は「(監督就任時は)厳しいスタートだったけど、ワールドカップに導いてくれたことに変わりない。Jリーグ全体にデュエルの意識が根付いたのも監督のおかげ」と感謝。その上で「結果を残せなかったのは、自分も含め選手も責任を感じる」と話した。

長友はツイッターで「ハリルホジッチ監督。W杯出場が当たり前であるかのような風潮の中、日本をW杯へ導いてくれたことに感謝します。なかなか結果が出ず、苦しい時期を過ごしたけど、日本サッカーのための尽力に対して敬意を表します。Merci Vahid(ありがとう。バヒド)」とフランス語で感謝の意を表した。

一方、パチューカに所属する日本代表MF本田圭佑もツイッターを更新。英語で世界各国のファンへ向けてメッセージを発信している。「It’s never too late(決して遅すぎることはない)」と意味深な言葉を綴っている。



スレッド作成者: うーんこの (UHOPSmTgNJM)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/10 - 21:35) このコメント聞いても、この反応か。結局、有識者がこの国のガンなんだよな。
(04/10 - 21:19) 長谷部はチームメートの心まで整えられなかったか
(04/10 - 19:58) そうだね、原口は監督変わってもたぶん選ばれる。
(04/10 - 19:30) 原口は誰が監督でもほぼ当確。守備の事を考えなくていいなら、乾、中島、香川、清武ら小柄で技術ある中盤組み合わせればいいけど、現実は守らなければいけない。守備の部分でもタフに動ける選手や簡単に競り負けない体格の選手は必要
(04/10 - 18:37) サッカーまでガラパゴスかよ。
(04/10 - 18:10) 長谷部のこういうところ嫌い。あと原口は本当に残念だったね。もう君はW杯完璧に行けなくなったね