トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年05月05日 - 23:05 ]

【恥をしのんでマジ質問】

■ ペナルティエリア内で故意じゃないのにDFの二の腕にボールが当たったらPKですか?故意じゃないならいいっていうのを聞いたことあるんですが勘違いですか?



スレッド作成者: 手を後ろにしないと危ないですね (L1.DZ9IfiE.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/06 - 21:03) 手に当たれば何でもPKにすると、かつてのバッジョのようにわざと相手の手を目掛けて当てに行くシーンが増える。確かそのゲームを境に故意でない場合は取るべきでないという議論が増えたように思う。今日に至るまでいまだ明確な統一基準はないと思う。個人的見解だが、手に当たりボールの勢いが完全に死んだ場合は故意か故意でないか関係なくPKにすべきだと思う。PKを避けるためにDFが手を後ろに組んでプレーするのは不自然だし、そこまでする必要はないとサッカー界全体で統一したルールを作るべき。思うに南アのスアレスのような故意のハンドなんて滅多に見ない。この前のバイエルン戦のマルセルのやつも至近距離で故意にコントロールする間もないしボールの勢いを殺してもいないので、別に本人があんなこと言う必要もなかった
(05/06 - 16:43) 故意だったら正しいルールだよ。ただ故意かどうかを決めるのは主審だから、相手がシュートを打ってくるときは手を後ろに組んで寄せることで故意でないことをアピールする
(05/06 - 11:39) 難しい判断だけどスレ作成者に書いてるようにボールの死角に手を置くぐらい備えてないとPK取られても仕方ない。意図的じゃないけどハンドが起こりうる状態に置くってことは未必の故意とみなされても仕方ない。
(05/06 - 09:58) ルイス・スアレス『えっ?俺がやった2010南アフリカW杯準々決勝ガーナ戦の事か?でもその後のPKも相手が外してくれてチームも勝った訳だから、俺のハンドは正しかったと思うぜ』
(05/06 - 07:18) 基本手に当てたらPKであるはず。恋じゃないか故意かなんて審判が見ても微妙なところがあるから、当たったら手を使ってコントロールしたと思われてPKだと思っていいと思う。ただPAは非常に緊迫したところなので試合ぶち壊さない配慮が審判に働く。それにハンドであってもクレームつけりゃ判定うやむやにできるんじゃねって選手側やサポーターはそう捉えてるのはまちがいない。
(05/06 - 04:03) 二の腕の太い女に当たったらPKで、細い子ならセーフって事だ
(05/05 - 23:52) 判断するのは審判だからな、故意かどうかの判断が…
(05/05 - 23:41) 故意じゃないって書いてるだろが。意味わからんレスすんな。
(05/05 - 23:13) 故意か故意じゃないかは本人のみぞ知る