トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年05月13日 - 11:16 ]

【ネスタがペルージャの新監督に電撃就任】

■ あのネスタが!ペルージャの新監督に電撃就任か

https://qoly.jp/2018/05/13/nesta-to-perugia-iks-1



かつてイタリア代表DFとして活躍したアレッサンドロ・ネスタ。

アメリカで現役を終えた後は、同胞パオロ・マルディーニも共同オーナーになっているマイアミFCで監督を務めた。

昨年末からはフリーの身になっていたのだが、『Sky Sport Italia』が驚きの噂を伝えている。

それによれば、セリエBのペルージャがネスタを新監督に招聘する可能性があるとのこと。

現在8位のペルージャは、3位〜8位によって争われる昇格プレーオフ進出が決定。だが、1-1の引き分けに終わったノヴァーラ戦後にロベルト・ブレダ監督を解任していた。

レギュラーシーズン残り1試合というタイミングで指揮官変更を決断したのは、ネスタを招聘するためだとも。ペルージャの新監督は14日に発表されるとのこと。

なお、セリエBはエンポリが優勝を決めており、来季のセリエA昇格が決定。そして、あのパルマが3位につけており、最終節の結果次第ではセリエA復帰が決まる可能性もある。



スレッド作成者: ミューレル (PYRGR2BJ8xw)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/14 - 13:32) すでに監督キャリアを始めてたの知らなかった。まあガットゥーゾがやってるくらいだしな
(05/13 - 11:42) 1番好きなDF。ペルージャで頑張って欲しい