トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年09月18日 - 20:51 ]

【「パンを踏んだ娘」っていうテレビ紙芝居がトラウマに】

■ 昔、NHKでやってた「パンを踏んだ娘」っていう紙芝居知ってる?

俺は子供の頃に見たが、おどろおどろしい歌、不気味な紙芝居のあまりの恐怖に見終わったら呆然となった記憶がある。

因みに俺は80年代生まれ。
俺と同じ経験の人はいると思うけど・・・。

話の概要は以下です。
youtubeにも上がってるから興味ある人は見てみて下さい。


昔、容姿は美しいが心を醜い娘がいた。
両親はパン屋を営んでおり決して裕福ではなかった。
ある日、街の金持ちの家にパンを届けてほしいと娘は両親に頼まれた。
娘はその金持ちに気に入られたいと思っており、綺麗な服で着飾って行った。
金持ちの家に行く途中、汚い水たまりが道をさえぎっていた。
靴や服が汚れるのを嫌った娘は、両親が心を込めて焼いたパンを足げにして水たまりを渡ろうと思った。
パンを水たまりに投げ入れ、パンを踏んだ瞬間、あたりは闇に包まれ娘は地獄に落とされてしまう・・・
(さあどうなる娘!)

・・・という話です。



スレッド作成者: 子供ながらにただただ怖かった (xq5jtyB7FW2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/20 - 07:30) ↓そうそう、俺もずっと気になっててネットで検索してみると意外と同じ人がいて。んでついついスレ立てちゃったw
(09/19 - 15:24) 90年生まれだけど同じく若干トラウマになった。切り絵の、グルグル回って沼に沈んでいくやつでしょ
(09/19 - 05:22) 続き気になる