トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年09月25日 - 15:40 ]

【世界最高名将コンテ型ローマが誕生か】

■ 元チェルシー指揮官のコンテ氏、母国復帰? ローマの新監督に就任か

 昨シーズンまでチェルシーの監督を務めていたアントニオ・コンテ氏はローマの新指揮官に就任するようだ。25日にイギリスメディア『スカイスポーツ』のイタリア支部が報じた。

 コンテ氏は2016−17シーズンにチェルシーをプレミアリーグ制覇に導き、昨シーズンはFAカップ優勝を果たした。しかし、リーグ戦では調子を落とした時期もあり、チェルシーは昨シーズンを5 位で終えた。同監督はチャンピオンズリーグ出場権を逃したことが原因で解任となった。

 一方、ローマは開幕戦からわずか1勝しか記録しておらず、順位を14位まで落としている。成績不振により現在クラブを率いるエウゼビオ・ディ・フランチェスコ監督は解任が濃厚となっている。

 ローマの幹部らはコンテ氏を最有力候補としてみている模様。ディ・フランチェスコ監督は次節にホームで行われるフロジノーネ戦に勝利できなければ大幅に解任に近づくという。



スレッド作成者: あ (CMOipl5evnE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/25 - 15:43) コンテ監督は長続きしないなあ。