トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年10月12日 - 12:07 ]

【ダービーでの煽り合いはどこまで許されるかinジャパン】

■ 静岡ダービーで大勝した清水が仇敵磐田の凱歌を歌った。清水運営がそれを相手への侮辱行為と捉え、その行為を謝罪。

これに対して…
・静岡ダービーは死んだ。
・ダービーを免罪符に相手をこき下ろすのは良くないのでこれは英断。
・グレーゾーンだったことを今回の謝罪によって黒として扱われた。
・所詮サポーターは外野で、運営や選手の功績に乗っかって威張り散らすのは低劣だ。
・だったら端からダービーとしてこの試合を特別視して煽るな。
・試合後はノーサイドという精神を持った人にとってこの案件は気に入らないから非難しただけ。
・ダービーならではの殺伐さが消えていくのは寂しい。
等等の声

私的には煽り合いはあって欲しいが、老若男女迎え入れるために許容範囲を逓減せざるを得なくなっている。今でさえブーイングを悪と捉えている客もいるのでサポーター、特にコアは応援以外で独自に意思表示することは禁忌、粛清対象とされることも念頭に置かなければならなくなっている。



スレッド作成者: 憩室 (me6yeaWbkcY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/12 - 15:59) この件思った以上に話題になってるね。とりあえず「勝利した後に相手のチャントを歌う」行為とそれ以外を分けて考えたほうがいいと思う。そして俺もこの行為を別の試合で実際に見たことがあるけど、正直下品だしダサイ。やってる本人らは気持ちいいのだろうけど、やめたほうがいいわ
(10/12 - 12:18) 核兵器作るの辞めろは酷すぎる