トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2018年10月24日 - 08:31 ]

【解放の安田純平氏、過去の言動が話題】

■ 3年の人質生活から解放されたフリージャーナリストの安田純平氏の過去のTwitterでの言動が話題に。

自己責任について私に聞きたいと言う方は、まずは自分がどう考えるかを明示してください。はっきり言って自己責任論というのは論として成立していないので、こちらからそれについて想像して語るのは昔やりましたがもうやりません。ちなみに私は自己責任について否定したことは一度もありません。(2015.4.2)

戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。(2015.4.3)

シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、日本は経験ある記者がコバニ行っただけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。世界でもまれにみるチキン国家だわ。(2015.6.20)

トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。(2015.6.20)

現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか、現場なんか見なくてもネット見てれば全て分かるとか言っているネトウヨとかネトサヨ陰謀論者とか、根本的な問題としてそのあたりが共通してあるのだと思って見ている。(2015.6.21)

フィフィは自分が見ているネット情報がまちがっているとは露とも思わないんだな。まあ典型的なアラブ人らしくてそういう意味で参考になる。(2014.8.21)



安田純平氏は今回が4回目の拘束で、過去には武装勢力だけでなく現地の軍や警察に拘束された過去も持つ。



スレッド作成者: @YASUDAjumpei (xinEgcfvJiM)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/25 - 03:28) ↓報ステによれば、わざと真実ではない情報を混ぜることで、メッセージが自分の真意ではないことを伝えようとしたとか
(10/24 - 18:04) 韓国人名乗ったのは何でなんだろうな。
(10/24 - 12:47) ただのキチガイやんけ