トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年02月02日 - 18:36 ]

【JFAの怠慢さがアジアカップ優勝を阻む可能性。】



結局、この人の言う通りになったな。なんか昨日は相手より休み多いのに体重そうだったし。怪我人が多かったのも合宿期間が短くて無理やり体を追い込んだせいもあるだろ。守田がいただけでもだいぶ違ったわ。中島の招集云々の不手際も酷いね。本当になんでマスコミは一連の怠慢さを批判しないんだろうな。日本のサッカーの反省会って戦術論や技術論ばかり終始して、こういう外的環境はノータッチになりがち。だから定期的にW杯で調整失敗をする。

それにしても、この人はW杯前も悲観的なムードの中、ポジティブな見通しを立ててたし見る目あるな。


日本サッカー協会の怠慢さが日本代表のアジアカップ優勝を阻む可能性。
https://ameblo.jp/againstalloddsjapan/entry-12432695888.html

サッカーのAFCアジアカップが開幕したが、日本代表は日本サッカー協会の不手際のせいで、大きなハンデを抱えて大会を迎えることになった。

まず大会の入り方について。擁護のしようがない。韓国、オーストラリア、イランなど他の強豪国はさっさと欧州組を含め全員集めて中東に移動して、1月でも暑い気候に慣れるよう努めたり、テストマッチもいくつか実施してるのに、日本だけ直前合流で当然テストマッチも1試合も無い。ふざけてるとしか言いようが無い。初戦のトルクメニスタン戦は現地15時キックオフで、暑さに苦しむことが予想される。接戦になっても驚かない。相手はグループリーグ最弱なので省エネで勝利したいが、消耗してしまい、最悪の場合、怪我人が出る恐れもある。得失点差も稼げず、それが響いて2位通過になる恐れもある。

攻撃陣の要だった中島の負傷離脱も協会の大失態。 負傷したのは先週のリーグ戦。FIFAは大陸選手権の場合、その大会の開幕2週間前までに選手を強制招集できる権利を加盟協会に与えてる。

UEFAと南米連盟が合意 コパ・アメリカ招集選手のCL決勝出場は問題なし

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?159213-159213-fl
>FIFAの規定により、各国代表チームは大陸選手権開幕の14日前から選手の合流を要求することができるため

日本サッカー協会はその権限を行使しなかった。早めに招集していれば怪我は防げた。彼らの怠慢さが大きな戦力ダウンを招いた。何も起こらなかったから幸いだったものの、過密日程だったプレミアの吉田も野放しにしていて、負傷するんじゃないかとヒヤヒヤしていた。他の出場国は一部の例外を除き欧州組を年明け前に招集している(一部の例外とは、アジア大会出場で取引をした韓国代表FWのソン・フンミン、自国の好成績に期待できないので、ようやくレギュラーを掴んだプレミアでのプレーを優先したフィリピン代表GK)。

こんなのは今回に限ったことじゃない。2011年も2015年も今回と似たようなものだった。2007年なんて日本の初戦6日前までリーグ戦を強行する有様で、当時のオシム監督が「私がその気になれば、FIFAに訴えて強制招集することができる」とさすがに不満を隠せていなかった。案の定、その大会は調整不足のせいで準決勝でガス欠になって敗退。

なぜマスコミはこの協会の怠慢ぶりを批判しないのだろうか。とてもプロの組織とは思えない惨状だというのに。個人的には日本代表は戦力的にアジアで頭一つ抜けていると思うが、日本サッカー協会の怠慢ぶりのせいで優勝を逃す可能性は小さくないと考える。



スレッド作成者: あs (Dp1if9ZeAvY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/03 - 10:51) こういう外的環境の不備を言い訳扱いするのは、日本の非常に悪い文化で、だから毎回反省会でそのことが指摘されず、その為に失敗がフィードバックされず、定期的に大事なW杯で調整ミスとかを起こしている。ブラジルW杯とかね。日本のファンは外的環境の不備に不平を言わないのを「潔い」とでも思ってるんだろうけど、はっきり言ってそういう輩は、優勝の為に最善を尽くすことを妨害している「ただのバカ」でしかない。日本サッカーの足を引っ張っているという自覚を強く持ってほしい。ナショナルチームの成功は、ピッチ内・ピッチ外の人間がそれぞれ協力して目指すべきで、後者側の人間がそれをサボってた事実は決して許されるべきではない。ちゃんと準備すれば優勝できたかは知らない。しかし、最善を尽くさなかった点は批判されるべき。そうしなければ次の大会以降も同種の失敗を繰り返す。
(02/03 - 07:34) なぜ代表の結果で会長どーのこーのになるのかわからん。組織ってのをわかってないのか。
(02/03 - 02:05) ↓日本のような国にとってはアジアカップ準優勝とベスト8は同じ。どっちも「失敗」。チョン扱いされたが俺は半世紀以上も優勝してない韓国とは違う志を日本は持つべきだと思ってるので。
22:09 (02/03 - 01:39) おいチョン、さすがにベスト8の韓国と、準優勝の日本を同列に語るのは無理があるわ。
(02/02 - 22:27) うっせえカス
(02/02 - 22:27) うっせえカス
(02/02 - 22:09) 他所の国のことはどうでもいいな。ちゃんと日本も準備してほしい。他の国から見れば準備不足なんてのは言い訳でしかなく、残念ながら日本は昨日の敗北でイランや韓国同様にただの負け犬集団の一角になってしまった。
(02/02 - 21:54) JFAの怠慢がありながら アジアカップ優勝4回、準優勝1回の日本は凄いな。60年も優勝してない韓国、イランのサッカー協会の怠慢ぶりはそれ以上という事になる
(02/02 - 21:42) 前線にチビばっかり集めた結果だよ 平均身長は過去最低だぞ
(02/02 - 21:26) 中島って日本では過小評価されてるよね。スポルティング戦見ると1人で打開する力は歴代日本人最高だよ。俺はパリ迂回説など信じてないがポルトガル人は「中島ならありえる話だな」って感じの反応が多かった。まあ要するに協会死ね。
(02/02 - 21:16) 会長に言え!
(02/02 - 21:04) ほんとこれ
(02/02 - 18:52) 中島がいればハーフラインでとりあえず左にやっとけば深くまでいけたんだけどな。