トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年02月06日 - 08:51 ]

【大坂なおみ 日本に恩義を感じ、日本が好きである】

■ 「彼女は日本の文化が大好き。日本人ラッパーの曲を何度も聴いて、日本語の勉強をしている姿は大きな話題になりました。
全豪中に更新したSNSでは、鎌倉にある竹林に行った様子を紹介していました。
また、今年に入ってから大坂選手が『おじいちゃんの住む根室に行きたい!』とうれしそうに話していたそうなんです」

大坂選手はジュニア時代にたくさんアメリカの大会に出場していましたが、成績はいまひとつでした。ご両親はアメリカのテニス協会に支援を要請しましたが、取り合ってもらえなかったそうです。
そんなとき、いち早く彼女の才能に気づいたのが日本テニス協会の吉川真司コーチ(41)でした。
協会に掛け合い日本での練習場所を確保するなど、熱心にサポートしてきました。
そうした支えを糧に、彼女は目覚ましい成長を遂げていった。いっぽうアメリカ側は彼女が活躍し始めた途端に多額の援助を申し出たそうなんです。
大坂選手はそうした対応の違いを忘れていませんでした。だからこそ日本代表として活動することを選んだそうです」(前出・スポーツ紙記者)

開催まであと1年となった東京オリンピック。大坂は、日の丸を胸にそのコートに立っていることだろう――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190206-00010001-jisin-ent



スレッド作成者: ファンになったわ (vwjWE3iy0KQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
>>07:32 (02/08 - 10:39) チョン乙。彼女も八村塁も錦織や羽生と同じく日本の誇りだよ。日本人は肌の色じゃ差別しない。
(02/08 - 07:32) こんな雌豚ゴリラ早く殺処分しチャイナ
(02/06 - 09:02) 日本人ラッパーの曲を何度も聴いて、日本語の勉強をしている姿はアメリカンだな