トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年05月15日 - 20:29 ]

【ユースプレミア 西東】


東は青森山田がトップ。高校をボコボコ、ユースとも互角以上に渡り合う

西はガンバが開幕の大津高校に引き分けた以降、破竹の5連勝。


ガンバ中心に見てるけど、今年の3年は飛び抜けた才能はいないけど視野が広く、引き出しの多い選手が多くてむしろ楽しみな世代。
2年の唐山くんと1年の中村仁郎くんは一皮向ければ卒業前にトップ昇格もあり得る。ていうか中村くん容姿もプレーも久保くんそっくり。

あとはU23の存在は東京、両大阪全てでユースな足を引っ張ってる。

あとは今年卒業して大学進学した世代は一年にしてレギュラーとってる選手が複数いるらしい。ガンバも直接上げずに大学に放流してから取る方針にしたのかもね。高卒で活躍されると海外に取られるし。



スレッド作成者: (.6tPwub7LPQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/16 - 00:09) ↓それで研究されても得点出来るなら変えずにそのまま突き通せるわけか
(05/15 - 23:49) 青森山田のゴールはセットプレーやロングスローばっか
(05/15 - 21:36) 広島のユースは豆タンクみたいな体型の選手やらズングリノッポな選手やら特徴のある体格が多い印象
(05/15 - 21:27) 正直J3のレベルは関東大学リーグより低いだろうからな...U23の意味は大学卒業の年齢までにJ1,J2で試合出てないとほぼないに等しいだろう。ガンバは食野や中村がどうなってくか注目だけど、高木、市丸が全く成長しないままJ3に未だに出てたのは悲しかったな。
(05/15 - 21:03) 川崎で田中碧(高卒3年目)と脇坂(大卒2年目)がともに活躍しているのを見ても、両輪あったほうがいいだろうね