トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年07月22日 - 23:37 ]

【4大関が休場した結果、三役、幕内上位が大渋滞】

■ 貴景勝が全休で来場所は関脇に落ち、御嶽海と阿炎が勝ち越したため、三役昇進枠が1つしかない。1つを西前頭筆頭で9勝の北勝富士と西前頭2枚目10勝の遠藤のどちらかになるが、遠藤の方が三役帰り咲きだろう。とはいえ西前頭筆頭で9勝の北勝富士が来場所東前頭筆頭にするのも忍びない。その上大栄翔や逸ノ城が横綱大関総当りの番付で勝ち越してもたいして上がらず、朝乃山が7-8だったために友風が11勝で殊勲賞を受賞しても前頭7枚目から前頭3枚目前後くらいしか上がらない。
ここは阿炎を関脇に上げて関脇3人にして遠藤と北勝富士を小結に上げるか小結を3人にし、阿炎を据え置き、遠藤と北勝富士を小結に上げるかのどちらかにすべきだと思う。

上位とは逆に幕内下位は十両陥落しそうな力士が6人いて、十両から幕内に上がれそうな力士が4人しかいない。無理やり大奄美や隆の勝を幕内に上げるか、栃煌山と貴源治がラッキーで幕内残留するのか見もの。

十両幕下はすんなり入れ替えだけどね。新十両が朝乃山の近畿大同級生の玉木1人で残りが十両復帰(十両の若隆景の兄の若元春、錣山部屋コンビの青狼と彩が1場所で十両復帰)、玉木は四股名変えると思う。



スレッド作成者: むしろ幕下の方が面白い (18a1tctre.o)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/23 - 09:39) 大関が人数制限なしなのに対して、関脇小結は原則1人ずつなのか。その辺もっと柔軟にすればいいのにね