トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年09月15日 - 09:37 ]

【韓国政府が反日になった理由】

■ ・日本の敗戦で、突如として日本国民でなくなった朝鮮人民は戸惑った。彼らをコントロールし、日本を懐かしむ気持ちを無くさせた。

・北朝鮮が建国され、敵対国に。国を守るためにナショナリズムを高めて国民を団結させる必要があった。

・度重なる外国からの侵略と自国の腐敗し切った官僚達のせいで、国民は政府を信頼できなかった。そこで共通の敵を作る必要があった。

・長年、大国に囲まれた小国であったため、嫌でも劣等感を感じずにはいられなかった。そこで、「日本から独立を勝ち取った」というストーリーを作り上げて気持ちを盛り上げる必要があった。



スレッド作成者: 私的見解 (QVpLEmi1b4k)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(11/04 - 17:01) 韓国粘着ウヨ障害者が立てた妄想キチガイスレ それに便乗して以下レスも同レベルのキチガイw
(09/15 - 18:55) もちろん、統治することになると、明確な上下関係ができるわけだから、全てがいいとは思わないだろうし、当然嫌なこともあったろう。でも、例えば70年前の朝鮮人に日本の統治を望む声も少なくないと思うよ。ただ、確かに素行が悪い一面もあるから、混乱に乗じて悪さを働いた輩がいたのも事実だな。
(09/15 - 18:50) 近代以前に反日になるのは当たり前といえば当たり前。豊臣秀吉の侵略や倭寇の活動なんかで、悪いイメージを持つ国民も多かったろう。ただ、江戸以降は朝鮮通信使が来てたこともあって良好な関係だったろ。それにむしろ日本の統治時代は日本の統治で朝鮮が良くなったことを実感して積極的に好感を持つ人も少なくなかったんだよ。聞くだろ?創氏改名に積極的に出た朝鮮人がいたって。それを国として潰して弾圧したのが韓国政府。本音を言えば統治時代を懐かしむ老人もいる。表立って言えないだけ。無理やり反日国家にさせたのは歴代の大韓民国政府。
(09/15 - 16:30) そもそも植民地時代から素行が悪かっただろ
(09/15 - 14:55) 朝鮮半島は昔から反日だよ、だから日本も反朝鮮でいけばいいだけなんだけど、アメリカの都合で、北朝鮮は敵国として、韓国は日本を実効支配する立場にした。そのため、北朝鮮がミサイル打ったらすぐ文句言えるのに、韓国が日本にいくらワガママやっても何も言えない状況になってるのが問題。
(09/15 - 13:45) 今更コレを?