トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2019年12月11日 - 06:48 ]

【厳しく言うことが最も相手のためになる】

■ と思ってるセルジオみたいな人ってさ。そもそも、厳しく言うことが、他者を否定しかねない行為であることを分かってないよね。ていうか、ほぼ否定なんだよね。否定がその人のためになるなんてことはほぼ有り得ないんだよな。傷付けるしな。だって褒めた方がいいもん。ではなぜ、否定するか?否定する方が褒めるよりも価値があると判断される場合があるからだろ?そりゃ例えばさ、自分の子供が覚せい剤に手を出そうとしてたら、怪我させてでも止めるよ。なぜか?怪我させて否定してでも手を出させないことが重要だから。そういうことだよ。本当にその人のことを思うなら、伝わるものなんだよ。
でも「その人のため」と言いながら、結局は「俺の気分を悪くささせるな」という理由で怒る人が多すぎる。すり替えなんだよな。もちろん自分の気持ちを伝えることも大事だけど、「器小さいな」って人も多い。セルも結局、日本代表のためと言いながら自分が気に入らないから厳しいことを言ってる部分はあると思うよ。中には納得できる部分もあるけど、それ本当に言う必要あるか?っていう否定も多い。こじつけとかね。それに上から言い過ぎ。まあ、それもキャラとしてメディアに作られたものなら気の毒ではあるけどね。



スレッド作成者: セルジオ苺 (zuZU1KZ14xQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(12/11 - 16:31) セルジオ「日本の高校と違ってブラジルに補欠なんてほとんどいないんだよ」 補欠になるような子は速攻で切られてるだけだろっていう
(12/11 - 10:29) 王国ブラジル人で、ワールドカップに出たことのない日本人にサッカー教えてやるという30年前のスタンスでいまだいるよね。こいつブラジル人監督とかには超甘いし、日本人はいくらやっても褒めないし最低だと思うけど1人くらいいてもいい存在だと思う。
(12/11 - 10:27) セルジオって自分だけが王国