トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年01月14日 - 23:12 ]

【元国見高校小嶺監督のエピソード】

■ 小嶺監督は国見高校では社会科の教諭をしていた。
長崎県の公立高校の教員は、離島の学校に一度は赴任しないといけない規定があるんだけど、教育委員会が小嶺監督が県外に流出してしまうのを恐れて、
特例として離島に赴任させなかったらしい。

学業以外のことでよくこういう決定ができたよな。
別に県民は不利益を被らないんだけど。
異動もなく国見でそのまま教頭・校長になって部の指揮をとり続けることができたのも
明らかに教育委員会の計らいだよな。




スレッド作成者: 大久保 (t3G43upLJdQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/15 - 01:42) 青森山田は近年頭一つ飛び抜けた強さを継続してるけど、国見の三浦永井世代や大久保世代、平山の頃の爆発的な強さと比べると印象薄い。まぁ当時は国見に限らず個性の強い選手が高校サッカーに多かったけど
(01/15 - 00:34) 長崎県の小学校教諭の採用試験には離島教育特別枠といって採用されたら10年連続で離党勤務をする試験がある。鹿児島県も確か定年までに必ず離島勤務があるって聞いたことがある。特別手当は出るらしいけど。間違っていたら申し訳ない。
(01/14 - 23:53) そんな規定があるのかよ!離党行きとか凄いな長崎