トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年02月18日 - 03:53 ]

【バルサを危機から救う近道】

■ もう欧州スーパーリーグしかないだろう。
そしてこれはマドリーも同調するはずだ。
バルトメウが好き放題クラブを荒らしてこれだけの負債を抱える中、
このコロナの経済的ダメージ、そしてメッシ退団による収入ダウン。
すでに戦術的にも経済的にもイングランド勢との差は埋めようがない所まできている。
金もなければ戦術も時代遅れ、これじゃこの先何が残る?名前だけだろ。
このままじゃリーが全体が地盤沈下するのは火を見るより明らか。
スーパーリーグには反対する声が根強いけどもう背に腹は代えられないだろう。
腐ってもブランド力がまだ残っているうちにね



スレッド作成者: sage (k2rDaUtAl76)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(02/20 - 04:46) ボスマン判決がなければなぁ、と今でも思う。まぁ、なければないで、日本人の移籍はここまで活発にならないわけだが。
(02/19 - 02:42) 強豪との対戦だけなら今回みたいな悲劇を毎節見せつけられることになる。マンUをバカにしてるが売り上げは常にトップ3。集計方法によってはダントツの1位。単に戦術や勝ってくる選手が悪いだけ。主はアホ
(02/18 - 11:41) ガスパール会長時代の時の様に再び悲劇を乗り越えないと強くはならない
(02/18 - 09:10) 下がったら下がったでいい。長い歴史のなかで一時的にバルセロナがトップ戦線にいたってだけの話。下にもあるようにリーガがいきなり欧州10番手とかになることはない。
(02/18 - 07:19) どうせ来期も大して移籍市場でふるまえないだろうしメッシの退団で収入も大幅に減る。そうなるともうリーガっていう土俵に立ってちゃいけないと思う。
(02/18 - 07:11) 近年の成績、放映権料や移籍市場での消費額の差、そしてコロナによって経済的に強いものはより強くなった現状を理解してるのか下は。ユナイテッドやミランみたいに落ちぶれる恐れがあるが、ユナイテッドになれるならまだマシだ。このままじゃバルサはミランコースだよ
(02/18 - 06:43) 更にプレミアには大きなリスクがある。EU脱退によるEUの嫌がらせもゼロではない。もっとはっきり言うと、EU籍の選手がプレミアに移籍する際、現状では考えられないようなペナルティーをプレミア側に背負わせるとか。今のEUと英の悪化した関係を考えると、ありえない話では無い。
(02/18 - 06:39) リーガエスパニョーラの地位は、近年は確かに落ちたとは思うが、時の流れでまた上がるのではないか。そしてまた下がるだろう。上がって下がってを繰り返すだろう。当然プレミアも決して安泰ではないし、プレミア勢が長くCL決勝に行けない時期も最近まであった。「時代は繰り返す」だろうから、そう悲観する事は無いのではないか。
バルサを含めた (02/18 - 06:38) リーガエスパニョーラの地位が、三番手以下に落ちる事は現状では考えにくいな。ブンデスリーガはこう言っちゃなんだが、トップレヴェルを常時維持出来るのはバイエルンだけ。イタリアの近年は見ての通りだし、あの政治が腐敗したお国柄もあって、現状を脱皮出来る片鱗もまだ見えない。