トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年07月22日 - 18:39 ]

【Jクラブ関係者だった人とかいる?】


身元や仕事内容やクラブが判明しない、話せる程度のエピソードとかあれば知りたい。

自分は知人がユースの健康管理系の仕事してたけど、
メチャクチャ食が細いんだって。
ていうか食と睡眠という、成長するための最大要素を軽視してるって。
少なくとも高校球児なんかと比べたら雲泥の差があると。
身体を大きくしないでプロ、まして欧州なんか行ったら秒でペシャンコにされるって言ってたな。

高校サッカーなんかは豊田や本田の星稜高校はご飯三杯とかノルマあるらしいから違うんだろうか?



スレッド作成者:    (HZ4ys0fjMMU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/23 - 01:57) そう言えばガンバのキャンプ映像でタビナスの食事がご飯と梅干しだけだったのを思い出した。加えて普段から食事はご飯とふりかけばかりと言っていた。
(07/23 - 00:07) 寮住まいのデメリットとして、自分で食べるものを選べてしまうと言ってたよ。間食で腹を満たして夕食を食べられなかったり、何より朝ごはんをあまり食べないと言ってた。
(07/22 - 23:13) まあユースの9割はプロになれずに、大学行って会社員なるからな。そういう人にプロと同じ食生活求めても厳しいわけで。
(07/22 - 20:29) 主の知り合いが見てたユースの子たち
(07/22 - 20:28) ユースのその食の細い子は絶対大成しないだろうなぁ。サッカー選手=食が細い なんてことは絶対ない。主の知り合いにたまたまそういう子が数人いたという話だろ。あんだけ走り回るスポーツで一番食べ盛りの中高時代に食が細いなんて通常あり得ない。誰よりもストイックだった中澤も高速時代は相当な大食漢だった。吉田麻也はプレミアに行ってから体重をかなり増やした。日本代表を目指してる若いサッカー選手はこの二人から食を学ぶといい
(07/22 - 20:24) 高校球児は逆に食い過ぎだけどなw ただ欲望のまま食べてるだけw それはそれで問題なんだよなぁ
(07/22 - 20:22) 器の大きさを感じる
(07/22 - 19:12) 俺自身は関わってないが、俺の家の隣に、かなり年上だったんだが非常に親しくしてくれた代表選手(Jリーガー)が住んでいた。てか、この面倒見が非常に良い親切な人に幼い頃からサッカーのいろはを教わった。この人は引退後、主に西日本のJ1チームのヘッドコーチを経て、今はJのあるクラブの監督をやっている(J1〜J3のどこなのかは伏せる)。かつてヘッドコーチ時代、日本人なら誰もが知っている欧州に行った今も現役のあの選手も直接指導したらしく、「あいつの身体能力は周りと比べても2段も3段も違った」と言っていたな。