トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年09月09日 - 20:49 ]

【大陸連盟という枠に縛られなくて良い】

■ 複数の大陸連盟が合同で何か大会を開催することが全然ない。一応コパアメリカは他の連盟のチームを呼ぶが所詮は数合わせのゲスト扱い。

他の大陸の国と対戦する機会が親善試合かW杯くらいしかないのは勿体ないなと思う。

だから例えばいっそのことコパアメリカをCONCACAFとCONMEBOLの共同で出場枠24とかで開催したり、アジアカップに対戦機会に恵まれないNZのようなオセアニアの国に参加枠を与えるとかあった方が良いと思う。



スレッド作成者: なさり (p25hYABnEn6)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/11 - 01:20) 2016年のコパアメリカ記念大会、コパ・アメリカ・センテナリオ。そういう大会をもっとした方がいいって事ね。各大陸のカップ戦で積み重ねてきた歴史があり、利権もあって難しいんだろうな。規模も大きくなると日程を消化出来ない 
(09/09 - 20:57) 昔はインターコンチネンタルカップとかあったな。