トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年09月11日 - 14:24 ]

【古橋負傷の影響 日本でセルティック戦の試合中継が中止】

■ 古橋が約1か月の負傷離脱の波紋 日本でセルティック戦の試合中継が中止へ
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/world/3621844/

日本代表FW古橋享梧(26)の負傷離脱でスコットランド・プレミアリーグのセルティックの試合が日本で中継されなくなったと、英紙「デーリー・レコード」が伝えている。

 古橋はセルティックに加入後、9試合で7得点とゴールを量産し、注目の存在となったが、日本代表として臨んだカタールW杯アジア最終予選中国戦(7日)で右ヒザを負傷し、約1か月の離脱となった。アンジェ・ポステコグルー監督は「最高のスタートを切ったから残念、本当に残念だ。今の調子を続け、我々を助けてほしいと思っていた。しかし、これもフットボールの一部だと理解している。切り替えてやっていくしかない」と嘆いていた。

 そんな中、同紙は日本でセルティックの試合中継が中止になったと報じている。「古橋がセルティックパークにいるかどうかに関係なく、新しいチームをチェックすることに熱心な日本のサポーターは新しいウェーブを生み出している」とセルティックへの関心が高まっていると指摘し「しかしDAZNはセントジョンストン対レンジャーズ戦を見せる」と伝えた。

 ただ、DAZNは公式ホームページで「DAZNで配信するスコティッシュプレミアシップは国際映像で制作された試合に限られる。どの試合を国際映像にするかの選択はリーグが決定する。また、編成上の都合により、配信がない節もある。なお9月11、12日の第5節ではセルティック戦は配信されない」とし、古橋の負傷が理由ではないと報告した。

 同紙は、DAZNの発表についても触れているが「古橋はケガで欠場することにDAZNは、失望したファンに(元イングランド代表のスターでレンジャース監督)スティーブン・ジェラードの試合を見せる」と伝えている。



スレッド作成者: 1ヶ月 (vZuHjgOjWuQ)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。