トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年09月15日 - 16:04 ]

【本田圭佑 「5大リーグでまだまだプレーできる」 】

■ 本田圭佑 「まだまだプレーできる」 新天地決定も…オファー皆無の5大リーグに“恨み節”

「(東京)五輪も選ばれなくて(現役を)辞めようという選択肢もあった。でも、悪あがきしたい」と葛藤を明かしながら「自分なりの世界一を目指したいと思った。世界の1部リーグでプレーした数、かつ(その国で)ゴールを決めた数の世界一になる。僕にしかできないことがある。すべての国でゴールを取ってきている僕にとって、新たな挑戦になる」。

 今後はより多くの国でプレーして世界記録≠目指すことをモチベーションにするというのだ。そのために短い契約期間にこだわり、シーズンが残り10試合のリトアニアを選択。さらに今後は未開拓のアフリカ大陸でのプレーも「考えている」と世界各地をさすらう覚悟を見せた。

 一方で、欧州トップレベルの舞台への未練も…。5大リーグからのオファーについて「ないですね、最近。(オファーを)出せよと思っている。まだまだプレーできる」とアピールすることも忘れなかった。


本田はまだトップレベルに復帰したいと思ってるのか?



スレッド作成者: E (HJD.1oWAxQ.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/16 - 13:51) 1つのチームでプレーしてたらもしかすると五輪OAもあったかもだけど、これだけ転々と移籍してたら普通の社会人なら使えない奴って思われる。ってか、本田ももうそう思われてるか
(09/16 - 07:30) ミランで6試合7ゴールまでは良かったが。監督がミハイロビッチの時はそれなりに試合出てたけど。
(09/16 - 01:38) レベルの低い1部リーグで点取ってすぐ辞めてを繰り返して伝説を作ってくれ
(09/16 - 00:30) できるかどうかはまわりが決めることなんだよ本田くん
(09/15 - 21:58) 暗黒期のミランですらダメだったから流浪の民になってるのだろ。またスポンサー引き連れて落ち目のバルサに行けたら面白い。
(09/15 - 18:55) 腰据えてプレーしないと、よりオファーは来づらいと思うけども
本田圭佑 (09/15 - 17:50) 知るか