トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年10月09日 - 11:28 ]

【日本代表、26人中21人が海外組】

■ これ見てわかるけど、海外移籍が全てじゃないな。
海外リーグ移籍しても移籍先で出番なかったり、海外の2部に移籍したりしたらあまり意味がない。

海外から日本人選手にやたらオファーくるし、それに飛びつく日本人選手多いけど、海外移籍が全て良いとは限らない。
日本代表は苦しんでるしな。

中田英寿みたいにJリーグで圧倒した選ばれし者が海外に行くべき。



スレッド作成者: 海外がー (Ynbziea7hgE)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/11 - 14:11) 日本人監督の方がコミュニケーションはうまくいくが、監督が選手との仲間意識が強くなりすぎて、競走を促す非情な決断をしづらくなってるように思う。特に森保は選手思いだそうだからな。その優しさが結果に結び付くとは限らない。難しい世界だわ
(10/11 - 11:46) 海外に行くのは間違いではないが、と同時にコンスタントに試合に絡めていないのなら招集しないor招集してもベンチに置くなど公平性を持たせる事は絶対に必要。それこそJで結果を残してコンディションが良い選手を抜擢するとか入口と出口は常に開けておくべきだと思う。それが競争を煽り、チームに良い緊張感をもたらす。今の代表にはそれがほぼ無いに等しい
(10/10 - 20:43) 海外組は増え、所属クラブの格も上がったけど、主役になれてない選手が多い。サッカーファンやマスコミはあたかも個の力が上がったように錯覚して持て囃す。よくないですねぇ。
(10/09 - 22:39) むしろ欧州側で日本人乱獲ブームが起きてる感じだけどな。アジアは日本人しか見てないのかというくらいに面白いくらいこんな欧州から離れた極東の国の選手いオファーしてるからな。兵役があって移籍金も高いものを要求される韓国人や、アジアではトップクラスでも欧州で実績のある選手はまだそれほど多くないイラン人と比べても魅力的なんだろう。ぶっちゃけポルティモネンセやシント・トロイデンみたいな実質日本人枠を設けてくれてるクラブの存在もでかい。とは言え、そいう乱獲ブームに乗って移籍できただけでそこまでJで実績のない選手もいるから、アジア予選で必ずしも活躍できない選手もいるのは当然。
(10/09 - 18:56) 当たり前の内容過ぎて驚いたけど、最近サッカー見始めたのかな?言ってることはわかるけど、行ける時に行っとかないともうチャンスが来ないかも、と思う気持ちはわかるなぁ。
(10/09 - 14:58) 圧倒したのは中村だろ
(10/09 - 12:02) 中田英寿はJリーグで圧倒する前に海外行ったけどな。