トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年10月11日 - 13:53 ]

【日本人選手獲得のメリット】


・日本市場の開拓
日本国自体が人口1億人以上の大国で世界第三位の先進国。サッカー人気も高いため、どう転んでも商業的な旨味は期待できる。


・基本的な技術の高さ
ボールを扱う技術の高さには定評がある。Jリーグでもそこそこの巧さだった細貝が、ブンデスリーガで技術の高さを評価されていたのは有名な話。

・規律正しい
礼儀正しく規律もよく守る国民性のため、監督が指導しやすい。

・高い欧州志向を持つ


・既にブランド化された「日本人選手」の肩書き
アジアで最も欧州組が多い国が日本であり、代表チームの実績もアジア屈指。欧州で成功している選手も増えているため、既に「日本人選手」というブランドができている。他のアジアの国の選手と比べても明らかに欧州進出が容易。


・高くない移籍金
各Jクラブが移籍金を低く設定することが多いため、高額の移籍金を要しない。


デメリット

・フィジカル
フィジカルには難がある選手が少なくない。以前に比べてかなり改善はされたが、それでもまだまだ日本の選手が当たり負けすることも珍しくはない。

・代表選手の長距離移動が避けられない。
日本は欧州からももっとも離れた場所にあるため、ホームの代表戦が行われる際には長距離移動が避けられない。怪我のリスクも高まる。

・言語
基本的に日本人は外国語が不得手なため、言語の壁を乗り越えないといけない。



スレッド作成者: (ynUSscSEZqs)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/14 - 13:49) 欧州5大リーグ ゴールアシスト数 韓国12ゴール2アシスト、 日本4ゴール2アシスト 世界的に見れば、韓国のが上だよ。
(10/13 - 21:38) 何故技術の高さが評価される程のテクニシャンが下位チームの守備専ボランチしか担えなかったの?不思議だね
(10/13 - 13:08) 商業的な旨味しか無く、世界との距離が果てしなく、それでもカズが行き、名波が行き夢を見ていただけの時代を知っていると…それからたったの20数年。贅沢すぎる話ですわ。痛風になるぞ
(10/12 - 10:29) 純粋に戦力になる人材を輩出していくのみ。じゃないと結局W杯では勝てないでしょ。冨安、久保、中井と十分なラインナップだと思うが。
(10/12 - 08:35) そこまでして欧州に行きたがる姿を見せられるのも堪らない。
(10/11 - 18:03) 市場という意味では中国が上。しかし中国選手の実力が伴ってないのでアジアでは日本人選手がターゲットのまま。それもいつまで続くやら。
(10/11 - 16:47) このまま代表人気が下がるとともに、商業的な旨味がなくなるとどうなってしまうんだろうか・・・