トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年10月15日 - 06:50 ]

【日本維新の会「日本は沈みゆくだけの運命」】

■ 松井代表も「改革を置き去りにした日本は沈みゆくだけの運命にあるといっても過言ではない。日本の再生に向けて、真の「改革」をやるのか、やらないかである。もはや一刻の猶予もない」と危機感を言葉にした。



スレッド作成者: せやで (/NVbDxc.QDk)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/20 - 14:38) ハーフ?もしやイタ研ことイタリア研究会さんか?
(10/19 - 06:18) 典型的なコンプレックスを拗らせた負け組ハーフだな。見てて哀れ。
(10/18 - 22:18) 本当に信じられない頭の悪さだよな。こいつのクズ親どんなのだよ。本国じゃルーザーのプアホワイトと、日本社会でrejectの負け組ブサイク女か?ゴミを生むなよ、ゴミを。
(10/18 - 22:16) あ、一応言っとくが現代文明の経済成長の要は技術革新を促す設備投資であって人口という単純な頭数ではない。現に日本はアベノミクス以降の一人当たり成長率はバブル後〜2012年までより相対的に加速している。親から碌な教育投資を受けなかった低学歴は絶対に理解できないだろうけど、昔は工事で大きな穴を掘るのに人間がスコップを使って何人も動員してやってたが、今は重機であっという間にできる。そういうことを設備投資による生産性の向上と言う。アベノミクス下でなぜ一人当たり成長率が伸びたのかというと、曲がりなりにも設備投資のGDP比率がバブル後の天井を破ってたから。んじゃHDIに対する反論よろ。
(10/18 - 21:54) 国連が発表してるHDIの件に対する反論ができないなら敗北宣言と見なすけど良いか?
それと (10/18 - 21:24) 勝手に「日本人を嫌い」と決めつけてるが(笑)、ま、仮にそうだとしても、商売に人の好悪を持ち込むほどお前達は幼稚なのか(笑)?ま、確かにお前達の中には「中韓から撤退しろ」とか言う世間知らずの餓鬼も少なからずいるが、お前も同類か(笑)。支払いが確かなら、俺は猿にだって物を売ってやるわ。(笑)
単にお前達だけが絶望的に経済の舵取り下手ってだけの話だな。(笑) (10/18 - 21:23) てか、もう20年以上もしつこくこの状態で「新規雇用のせい」とか言い訳にもならん(笑)。いくらなんでもお前、頭悪過ぎだろ(笑)。で、人口激減の中で、今後は誰がお前達のみすぼらしい年金制度を支えるんだ(笑)?俺はお前など知らんが、その「数年経っても」、日本の現状はこれかよ(笑)。ご愁傷様(笑)。陰険で妄想癖が激しい絵に描いたような根暗日本人丸出しのお前と、同じ国籍に落ちる理由が無いと2度も言わすな低能(笑)。不細工でチキンな属国民に成り下がるとか、意味が分からん(笑)。
あ〜あ(笑)。遂に的外れな妄想発狂癖まで炸裂で相当悔しいようだが(笑) (10/18 - 21:22) ブサ猿面の低能属国民には理解出来ないだろうが、「新規雇用が増えれば平均賃金が下がる」と言うのは、単なる低能なお前の想像力の欠如だな(笑)。中々昇給しない日本と違い、定期的(計画的)に昇給するまともな国なら、お前達の国ようなこの約20年の笑い話(笑)は起こり得ない。事実、こちらや周辺国も新規雇用は増えているが、実質賃金も同時に右肩上がりだ。
(10/18 - 07:12) 日本が嫌いなのに日本に寄生して生活するって卑しい人生だな。まぁ実際父親外人ハーフって変な奴が多いよ。
(10/18 - 00:23) まぁアベノミクスは消費税の引き上げが余計だったが若者の就職氷河期は終わらせたよな。だから若者は自民党の岩盤支持層になってるし。
(10/17 - 22:05) >21:13 昨日の09:43だけど俺から見ればゴミクズはお前。01:16で「日本に将来は託せないと考えてもおかしくはない」と言ってるけど、お前みたいに自分の頭で考えない頭が悪い人間が過剰な日本悲観論を撒き散らしてるせいで、「経済成長による税収増ではなく、歳出削減や増税で財政再建だ」という勢力に力を与え、デフレ体質なのにインフレ不況対策が行われる頓珍漢なことが続けられた。まぁw8lvvuzyBzgさんが言ってるようにアベノミクス以降はそれなりに好転したけど、お前みたいな馬鹿が足を引っ張らなければ景気は更に良くなってた。日本の足を引っ張ってるという自覚を持てゴミクズ。少しは自分の頭を使え。
(10/17 - 22:01) >20:11 六本木でバイトしてたけど外専女のブス率は異常だからな。roosh vっていう世界を巡ってるナンパ師が集まる海外の掲示板があるんだけど、そこでも外人と一緒にいる日本女はfuglyとか言われてる。
(10/17 - 21:13) 普通にこのスレを読めば、ゴミクズはレイシストの方だろう。
(10/17 - 20:11) ちなみにお前のことは知ってる。数年前も論破したの覚えてるから。父親が外人のハーフって底辺が多いよな。残酷な現実を教えてあげるけど米国のメディアが数年前に面白い特集してたんだが、北米プロスポーツでハーフのアジア系の選手は父親がアジア人のほうが圧倒的に多い。スポーツって自己肯定力が強い人間ほど成功しやすいのは理解できると思うけど、母親がアジア、父親が非アジアの組み合わせの両親は共に非リア充系が多く、子供も失敗作が生まれやすいらしい。だから日本国籍なんて取らなくて良いよ。日本社会に底辺のゴミクズはいらない。容赦なくはっきり言ってすまん。ゴミはゴミとストレートに言うタイプなので。
(10/17 - 20:11) 親から碌な教育投資を受けなかった低学歴は絶対に理解できないだろうけど、雇用が増えると当然だが新規雇用者は給料が低めのパターンが多いので、それらの集団が新たに加わると平均値が下がるのは当たり前。雇用者数に実質賃金を掛けた雇用者報酬(実質ベース)は右肩上がり。まぁ政府統計だけではなく国連が算出している統計(HDI)で日本は上向いてるのが現実なんで。気に入らないなら、そこから反論をまずよろしく。頭が悪い人間は口を開かないほうが恥をかかずに済む。
お前は人口減を擁護してるが (10/17 - 18:08) 今でも壊滅状態のみすぼらしい年金体制を、頭数無しに今後誰が支えるんだ(笑)?確かお前達は「現役世代が引退世代を支える仕組み」だろうが。ま、そんな事は俺の知った事じゃ無いが。せめて5年スパンくらいではっきりと実質賃金の上昇が「インチキ無し(笑)」で確認され、人並の老後を送れるような国になるまで、全く説得力無いな(笑)。何がなんでもこんなみすぼらしい政策を擁護したいらしいが。ま、精々10年後にも貧乏国家を擁護してなよ(笑)。インチキ国家の低能君。(笑)
なあ(笑) (10/17 - 18:07) 報道の自由度も低いし忖度だらけだし、お前達は本当に先進国なのか(笑)?この状態だけで語るに落ちたが。現在の最低賃金も先進国とは思えない低さで物価も相変わらず極めて安い。外から来た俺には恩恵があるが、10年前と比べても本当に日本は「全てが安っぽい国」になった。年金は壊滅状態で最低年金額なんか、悪いけど「乞食生活同然」だが、今後これすらも更に悪化する。
>2:05あー、はいはい(笑) (10/17 - 18:07) また、相対的教育水準「も」右肩下がりの斜陽の国の井の中の蛙君の戯言ね(笑)。そう言う戯言はもう5年は前から散々聞き飽きて来たが。主要国の実質賃金が右肩上がりの中、日本は長らく「一人負け」だ(笑)。ここ20年で他国の実質賃金上昇を尻目に、日本のそれは約10%下がったと言われる。「下がったと言われる」と言うのは、「2004以降は数値操作不正で正確な値が分からない」なんて言う、先進国にあるまじきセコい真似をして、「正確な数値が出せない(笑)」と言うお笑い国家ぶりからだ(笑)。所謂、「毎月勤労統計の不正調査問題」って奴な(笑)。
>2:05あー、はいはい(笑) (10/17 - 18:07) また、相対的教育水準「も」右肩下がりの斜陽の国の井の中の蛙君の戯言ね(笑)。そう言う戯言はもう5年は前から散々聞き飽きて来たが。主要国の実質賃金が右肩上がりの中、日本は長らく「一人負け」だ(笑)。ここ20年で他国の実質賃金上昇を尻目に、日本のそれは約10%下がったと言われる。「下がったと言われる」と言うのは、「2004以降は数値操作不正で正確な値が分からない」なんて言う、先進国にあるまじきセコい真似をして、「正確な数値が出せない(笑)」と言うお笑い国家ぶりからだ(笑)。所謂、「毎月勤労統計の不正調査問題」って奴な(笑)。
(10/17 - 07:35) フォリってこんな賢い人が多かったんだな。てっきり緊縮脳ばかりだと思ってた。
(10/17 - 02:57) コロナ禍の医療資源の不足だって馬鹿な愚民どもが90年代から政府に「無駄遣いするな」と叫んで有事の医療資源を削減させた結果なのにな。100%被害者面して政府に責任を押し付けてるけど。自分達が安上がりの小さな政府を求めたんだから、公共サービスもそれ相応になることを甘んじて受け入れるべきであって、逆切れするなど論外である。
>09:43 (10/17 - 02:45) 本当にそう思う。過剰過ぎる悲観世論を形成する思考能力ゼロのバカな国民が足を引っ張ってる。いちいち極端なんだよな。バブルの頃は土地神話とかいう珍説を信じてポジ思考に全振りしたり。はっきり言って愚民国家。日本人は総合的には有能だが政治民度ははっきり言って土人。戦前も糞愚民どもが無謀な戦争を求めたせいで悲惨なことになったしな。この国に民主主義はいらないとすら俺は思ってる。まぁ13:08さんも言ってるように政治家は従来の緊縮思想から解放されつつあるので、俺はなんだかんだで日本は何とかなると思ってる。財務省の矢野事務次官の暴走も、政治家の思想転換をヒシヒシと感じて、あのような行動に至ったんだと思う。企業はキャッシュがたっぷり余ってるし、一度デフレの重力から解き放たれ企業の金巡りが良くなれば、見違えるような雰囲気になると思うよ。
(10/17 - 02:12) 日本も消費増税など横槍はあったアベノミクスだったが、以前よりは公共事業削減などの過激な緊縮が無くなり需給ギャップが縮小した為、期間中の一人当たりGDP成長率はG7で3位まで巻き返している(バブル後からそれまでは下にイタリアのみの6位)。先進国かどうか判断する重要な指標の一つに、国連が発表している人間開発指数(Human Development Index、略してHDI)というものがあるが、それも2010年に過去最低の24位を記録した後は少しずつ順位を上げて直近の2019年は2000〜2005年以来の19位。雇用は何百万人も増えたから自殺者数も激減した。今じゃ北欧やアメリカのほうが自殺率は高い。頭が悪い人間は口を開かないほうが恥をかかずに済む。
(10/17 - 02:05) 親から碌な教育投資を受けなかった低学歴は絶対に理解できないだろうけど人口減少と国の盛衰に相関性は無い。例えばヨーロッパはペストで人口が激減したが、労働力不足に陥り生産性の向上のインセンティブが発生した為に、後のルネサンスの後押し要因となった。
(10/17 - 01:16) 実際、純日本人でありながら、日本を去っている人も多い。日本は好きだけど、日本に将来は託せないと考えてもおかしくはない。そうしてバカばかりが残っていく・・
客観的に日本も良く知る人間として (10/16 - 23:43) この斜陽の国の再生など不可能だと、当たり前の事を言ってるだけの話だ。超高速高齢化中で人口減少も著しく、あらゆる基幹産業を外に取られまくってる国で。しかも上も下も長年無策状態。こんな国が再生出来るとか、有り得ないファンタジーだな。
>10:14バカ(笑) (10/16 - 23:43) 日本人でも無い俺が、「日本のボンクラ政治家どものせいにする」とか、何のギャグだ(笑)?日本がどうなろうが全く俺の知ったこっちゃ無い。単に母親が生まれた国ってだけで、この出自で得た日本語力を生かして「一応まだ先進国で人口が多い、舶来品大好き国民」相手に商売してるってだけの話だ。日本国籍も簡単に取れるが、二重国籍を許さないこの落ち目の国の国籍を選択する理由は何一つ無かった。日本生まれの母親すら既に父方の国籍だ。
(10/16 - 16:38) NNNの世論調査では「これ以上借金するな」という意見が50%以上、一方で「今は財政出動を優先」という意見は30%少しで財務省や大メディアの意見がまだまだ浸透してますね。
(10/16 - 11:42) >13:08 国会で自民の高市と立憲の泉が共に財務省の矢野を批判したのは良かったな。久々にまともな論戦を見た気がする。維新は松井も吉村も改革ガーで全く成長しないね。
(10/16 - 11:39) 岸田が新自由主義脱却、高市もプライマリーバランス黒字化凍結を主張する中で、愚民は世論調査でネオリベ構造改悪派の河野太郎を圧倒的1位にしてたからね。肉屋を支持する豚とはこのこと。日本人に民主主義は向いてないよ。
(10/16 - 10:14) > 09:43 積極財政論者で知られる自民党の安藤議員も「選挙で積極財政を掲げると勝ちにくい」と嘆いてたよな。はっきり言って馬鹿な愚民どもの自業自得的な要素のほうが大きい。18:20みたいに政治家に責任を丸投げして被害者面してる愚民ばっかだけど。自民党って昔は保守政党なのに大きな政府路線で、それが日本経済を一人勝ちにしてたのに、愚民どもが「米英を見習え」みたいなノリで小さな政府路線を支持して自民が変質してしまった。政治家は国民様のご意向に沿って政策を練ってるだけに過ぎないのだが、愚民どもは「俺達の生活が駄目なのは政治家の無能無策のせいだ」と逆切れしている。醜い。
(10/16 - 09:43) 「景気が回復するまで景気が悪くなる政策(増税や歳出カット)をするな」を守るだけで日本経済は簡単に立ち直るんだが、日本人は自分の頭で考えず財務省に忖度したTV新聞の財政危機論に扇動され、結果として世論が政府に対して緩和的な財政政策を許そうとしないからいつまでも不景気が続いてる。公務員や公共事業叩きなど典型的な衆愚政治。
(10/15 - 21:42) ↓それって消費税のせいか?消費税が無くなったらそりゃ嬉しいけど消費税が無くなったからとて財布の紐緩むかね?
(10/15 - 21:20) 消費税のせいでデフレから脱却出来ない。これに尽きると思う。消費税下げたら他に財源あるのか?社会保障はどうなる?とすぐ感情的になる人いるけど、目先のことばかりで諸悪の根源を全く見ようとしない。先進国の中で賃金が20年前から全く増えてないのは日本だけ。なんとかミクスなんかで誤魔化して一部の富裕層の私腹を肥やすことしかやってこなかったから、そりゃもう沈没しますわ
(10/15 - 18:25) ネオリベといえば橋龍政権で保健所が大幅削減されてたらしいね。90年代半ばに構造改革始まってたんだ。
沈み行くだけの運命 (10/15 - 18:20) それはその通りだし、今更どんな手を使っても再生なんて不可能。経済云々の前に、米に舎弟仕えしないと国家の存続すら満足に出来ない国だって事に全国民が目を背けてる異常っぷり。自民もクソ。野党もクソ。(政治家を含めた)老人どもなんか「俺等が生きてるうちだけ持てば良いや。逃げ得万歳!」を隠しもしない状態なのに、一体何に期待しろと。他人の事なんぞ(一切期待せず)放っておいて自分だけしっかりするしか無いんでないの。
(10/15 - 18:12) まず消費税を廃止してみたら?日本低迷の原因が消費税が原因ということに気づかない専門家がいたならそいつはエコノミストの資格はないね。
(10/15 - 13:08) >09:55 与党も野党も反緊縮の機運が高まってきて以前よりはまともになってきたと思う。それだけに相変わらずネオリベ改革路線を掲げる維新はもはや一番悪質な政党かもしれない。
(10/15 - 12:22) >>9:55 頭の良い人はさすが言うことが違うな
(10/15 - 10:35) 浮気・不倫をOKな民度に切り替えて欲しい。浮気される側の男は発狂するかもしれないが、、、
(10/15 - 09:55) 改革ばかりやってきたから日本は衰退してきたがバカは理解できない
自民党 (10/15 - 08:36) 知るかボケ