トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2022年01月03日 - 22:55 ]

【BS1/23:00〜 日本、勝負の2022年 〜森保一監督の目指】

■ 間もなく始まるよ。
年頭に放送される恒例の番組ですな。
毎年製作して下さるのは深謝でございます。



スレッド作成者: 見れる環境の方は是非。 (m2VVWC2z1Bs)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(01/05 - 00:18) 録画見たけどなんだこのお通夜みたいな番組。せっかく予選突破の順位にいるのに、マイナス点ばかりひたすらフォーカスして、この番組作ってる時はW杯出場順位でなかったから、葬式みたいな番組作ろうとしたら1ヶ月前に順位上がってきてしまって慌てて中途半端な内容に変えた感じで最悪な内容だった。
(01/04 - 02:02) 私見だけど日本の目標はW杯ベスト8では無く、まず第一に目の前の試合に勝つということだと思うんだけどな。これはずっとおそらく変わらない。何故先走る?煽る?1勝を重ねて行く行くそういう結果になるものだろう。番組の終わり辺りに此までの日本の成績を大会ごとに写真と共に流して、ベスト8には行けなかったな今迄。みたいな映像見てちょっと思ったのよ。
(01/04 - 00:57) 麻也は自分はカタール大会が最後であろうと、観(かん)じてる心持ちでしみじみ言ってたね。あとオフトさん宅の部屋の棚に92年のアジア杯優勝した時の歓喜の日本代表の群像写真を収めた写真立てがあった。
(01/04 - 00:29) これは他のメディアでも述べてたけど「サッカー強国にある、ポジションごとのプレイモデルの確立」には森保さん結構強い思いがあるみたい。
(01/04 - 00:19) 森保さんがオフトさんに教わった事「激しく、厳しくハードワーク。かつ楽しむ。そしてポジションごとに役割が有る」うろ覚え。 オフトさん曰く、ドーハやら経験した選手が代表監督になる事は日本サッカーに良いことみたいな事も言ってたな。これもうろ覚え。ごめん録画もしてないので記憶が笑
(01/04 - 00:09) ハンス・オフトさんがフロリダに住んでて、実際に家に上がって取材してた笑 おなか出てたけど元気そうなカッコいいおじさんだった。森保さんに激励のビデオメッセージも送ってた。森保さんはその時良い笑顔してた。日本リーグのマツダの時の監督で、代表にも呼んだ縁。
(01/04 - 00:07) たぶんヤフコメとかで「ミーティングやロッカールームで精神論しか言ってねぇじゃねぇか!!」とか言われるのかもしれんが、戦術的なことをオンエアするわけねぇだろとは一応言っておこう
(01/04 - 00:02) 見たよ。麻也、浅野、田中碧のインタもあった。最終予選やら去年の五輪やらの試合を顧みてた。森保さんが柴崎のサウジ戦のバックパスからの失点の件でその後、20分程サシでピッチ上で話し合ってたとか。おおらかに柴崎を擁護してた。
(01/03 - 22:56) 知るか
(01/03 - 22:56) スレタイの続きは 目指すもの です。きれちゃった。