トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2022年08月15日 - 22:22 ]

【日本人唯一の欧州3大リーグでのプレー経験者は…】

■ 武藤嘉紀
・プレミア … ○(ニューカッスル)
・リーガ  … ○(エイバル)
・ブンデス … ○(マインツ)

意外じゃね? 少なくともオレはそう感じた。
ブンデス(マインツ)では、3シーズン所属して最低限の成績(1年目…リーグ20試合7得点、3年目…リーグ27試合8得点)を残せたけど、プレミアでもリーガでも1得点どまり。
そんな武藤が日本人唯一の欧州3大リーグでのプレー経験者とは…ね。

ちなみにだが、参考までに…

香川真司
・プレミア … ◎(マンチェスターU ※リーグ優勝)
・リーガ  … △(2部・サラゴサ)
・ブンデス … ☆(ドルトムント ※中心選手としてリーグ優勝、カップ戦優勝)

岡崎慎司
・プレミア … ◎(レスター ※リーグ優勝)
・リーガ  … △(2部・ウエスカ)
・ブンデス … ○(マインツ)

乾貴士
・プレミア … ―
・リーガ  … ○(エイバル)
・ブンデス … ○(フランクフルト)

稲本潤一
・プレミア … ○(フラム)
・リーガ  … ―
・ブンデス … ○(フランクフルト)

大久保嘉人
・プレミア … ―
・リーガ  … ○(マジョルカ)
・ブンデス … ◎(ヴォルフスブルク ※リーグ優勝)

吉田麻也
・プレミア … ○(サウサンプトン)
・リーガ  … ―
・ブンデス … ○(シャルケ)

清武弘嗣
・プレミア … ―
・リーガ  … ○(セビージャ)
・ブンデス … ○(ハノーファー)

宮市亮
・プレミア … ○(ボルトン)
・リーガ  … ―
・ブンデス … △(2部・ザンクトパウリ)

西澤明訓
・プレミア … △(ボルトン ※リーグ戦の出場なし)
・リーガ  … ○(エスパニョール)
・ブンデス … ―

 <注>1リーグで複数のクラブに所属していた選手も多いが(例:岡崎…ブンデスはシュツットガルトとマインツ)、各リーグ1クラブしか記載していない。



スレッド作成者: . (DpIWiA7b8CU)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(08/16 - 15:29) あの頃のヴォルフスブルクは毎週見てたしマガトのチームにしては楽しかった。タレントもミシモビッチとかいたし長谷部も色んなポジションに就いて奮闘してた。ジェコとグラフィッチの2トップは強力で大久保が入り込める余地はなかった。昨日も別のスレで言わせてもらったが当時の試合を見てないでイメージだけで書き込むのはやめてもらいたい。「優勝メンバーに大久保いる!」と興奮したのか知らんけど、試合を観てた者からすると◎なんて絶対あり得ん。俺が思う欧州五大リーグの内の二つでそれぞれ数シーズン活躍を見せた選手は立派よ。やはり岡崎が一番凄いんじゃない?今のとこ
(08/16 - 14:43) 腹が立つ、おさまらない。フォリを汚さないでくれ、急いでこのくそスレを削除して二度と現れるな。不愉快極まりない
(08/16 - 14:42) ちゃんと調べてから書けよ、、わからないことや知らないことでも調べればわかるだろう。調べることすらできない、知ったかぶりは本当に最悪。終わってるよ。
(08/16 - 13:27) こんだけ書いて、根本のところが間違ってるほど情報の精度が悪いとか、何もしない方が世の中に貢献できると思うぞ
(08/16 - 08:23) プレー一部リーグの経験アリ=○にしてるようだが、◎ってなんだよ。大久保なんて0ゴールでブンデス優勝にほぼほぼ貢献してないぞ。清武は半年どころか秋以降殆ど出番なし。西澤もリーガではほぼほぼ存在感0。ウーレイのが遥かにマシ。これらのパターンはただ所属してただけと言っても過言じゃない。清武のデビュー戦は鮮烈だったけど
(08/16 - 08:21) 岡崎もリーガ1部でプレイしてるんだけどな
(08/16 - 03:20) むしろ岡崎がブンデスやプレミアで成功したから後を追うように武藤が移籍できただけなんだ。だから大した成績ではないし、結果も出てない。武藤が結果出してたら3人目4人目が呼ばれてた。
(08/16 - 03:18) 唯一ではないんよ。岡崎いるからな。
(08/16 - 02:24) 岡崎はリーガ1部でもプレーしてる
(08/16 - 00:17) 地味にセリエ排除スレ
(08/15 - 22:32) 知るか
(08/15 - 22:25) あと井手口も、プレミア(※契約しただけ)、スペインとドイツ(2部リーグ以下)っていう微妙な感じw