トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2022年09月16日 - 00:04 ]

【セビージャのCLグループ三位以下が確定】

■ シティ相手に引きまくったドルトムントのあの強固なブロック。シティとハーランだから崩せたけど、セビージャでは絶対に崩せないと確信した。
セビージャ相手になればドルトムントもあんなにドン引きはせず真っ向から打ち合うだろうが、その打ち合いでも勝てないと予想してる。
今のセビージャはくそ弱い。くそ情けない。
ロペテギが特にダメなのではない。
セビージャの長年の中途半端なチーム強化策の膿が出てきたのだと思っている。
そこそこ良い選手はかき集めてくるけど、重要な選手は次々と手放していく。
完全な売りクラブに徹するわけではなく、あわよくば何かタイトル獲りたいという色気も残してるから、何度かEL制覇してこの世の春を謳歌してる気になっている。
リーガとCLを本気で制覇してやろうという野心が全く感じられない。
重要な選手が出ていくのは仕方がない。より上のクラブに行きたい選手の意志が強い以上それは避けられない。
ならばアトレティコのように買いの方でも勝負しろって。大物を獲らなければリーガとCLでまともに争えるわけがない。
アトレティコには偉大なFWを獲得し続けた確かな系譜がある。ハッセルバインク、フォルラン、アグエロ、ファルカオ、ジエゴコスタ、グリーズマン。まだ開花してるとは言い難いがフェリックス獲得には100億以上注ぎ込んだ。
セビージャにはそういった本気の買いが全くない。
ヤヌザイ入団とか心底なえた。
冬にやってきたマルシャルごときに勝手に期待して、挙げ句失望してんじゃねーよ。
ヤヌザイとかマルシャルのような中途半端なタレントはもう沢山だって。
そんな強化策を永遠と繰り返すつもりなのかね。
もうEL優勝なんかじゃ感動しない。騙されない。
ザルツブルクとリールにも競り負けたチーム力には心底失望した。挙げ句ウエストハムごときに最後力尽きやがって。
今シーズンもまた同じような繰り返しだろ。
リーガでは残留争いに巻き込まれてりね。
ロペテギ解任したところでフリーの中で誰がいるよ。
ビエルサでも連れてこいって。
思い返せばセビージャのサッカーってサイドアタックが強烈な印象は強いけど、サッカー史に残るような名戦術があった記憶はない。
安い選手ばかり買い漁ってるなら、せめて監督にお金をかけろ。希代の名将を連れてきてスゴいサッカーを見せてくれ。



スレッド作成者: どうせボルダラスとかマチン辺り (bEhO4faoI96)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/25 - 13:13) ドルベア来てくれたから少し期待してる。5年前だったら今のハーランドより評価が高かった超新星だったんだが、なんでメスなんぞに行ったのか。せめてユーヴェあたりにでも来てくれれば。
(09/18 - 05:32) 今期のセビージャで、この組み合わせは無理っぽいもは思う
(09/17 - 05:19) 主はリーガ独自のFFPのことやすでに放映権を切り売りするほどの財政難さや英語と違って言語的な障害など、全く事情をわかってない。元気に長文書くほど興味あるくせにその実態には全然詳しくない
(09/17 - 01:12) フェリクスよりもヤヌザイの方が遥かにスキル高いけどな、、、お前フェリクスのプレー見たことあるか?(ゴールシーンを編集したプロモーション用の動画以外で)むちゃくちゃ普通だぞ
(09/16 - 11:52) せめて、せめて、すんごい監督を連れてきて鮮やかな革新的なサッカーを見せてくれ。堅実路線を貫くなら、せめて超一流の監督を呼んでくれ
(09/16 - 11:50) あと、アトレティコの選手獲得で一つ思い出したのがジャクソンマルティネス。結果的に大失敗例を残したわけだが、こういう大勝負の獲得がセビージャ以下のリーガのクラブにはまずない。以下のクラブといつまでも同じことしてるだけでいいの?と強く言いたい。長年、安く買って高く売るの成功例を沢山作り資金は相当得たはず。詳しい事情は知らんけど、溜め込んだお金はどこに使っているの?消えちゃったの?アトレティコという大成功例を見て獲得面で何故たまには大勝負しようという気概を見せられないのか?パプゴメスやオカンポス辺りの有能なタレントはいくら連れてきてもいいけど、もっと上のクラスをたまには獲らないとアトレティコのように大きな二つのコンペティションでは優勝争いに絡めない。大きな失敗はしないかもしれんが、獲得にチャレンジをしないクラブに大きな成功はない。一昔前ならソシエダでもリーガの優勝争い出来たしポルトでもCL獲れた。しかしもうそんな時代じゃない。メガクラブが上にいくつも存在してる時代に堅実な健全経営の姿勢ではとても太刀打ち出来ない。セビージャよ、どうするのだ?
(09/16 - 11:49) 監督あと一人思い出した。トゥヘルはどうだろう。トゥヘルも将来のレアル監督を見据えてリーガで経験を積んでおきたい気持ちはあると思うけど。セビージャ以上のクラブで監督の首が危ないとこ他にあるかな?スペイン人の中途半端な名将を連れてきたら失望しかない。キケセティエンなんか招聘したら怒りを通り越して笑っちゃう
(09/16 - 00:23) チェバントンケルジャコフカヌーテから連なる系譜
(09/16 - 00:19) 知るか